ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ラブライブ! 2nd Season 第3話 4/23 あらすじと感想 #lovelive
広告バナー

ラブライブ! 2nd Season 第3話 4/23 あらすじと感想 #lovelive

 予選は「A-RISE」と。

 冒頭は、今回のラブライブ予選の実施要領の説明かなw。予選会場は、どこを使っても良いらしく、会場をネット配信して、ネット視聴者による投票で4つの予選通過グループが決定されるらしい。

 一回だけの予選中継になるため、印象に残らなければならない。せくしぃ衣装着用という案が出たところで、既に、海未ちゃんが拒否反応w。絵里ちゃんも、にこちゃんも、ダメらしい。(視聴者は期待しただろう?w。)

 真姫ちゃんの提案で度胸をつけるための訓練と校内にアピールするため、放送部?の機材を借りて、まずは、リーダーである穂乃果ちゃんからラブライブ出場を告知する。その後は、あがり症である海未ちゃんと花陽ちゃんの自己紹介となるが、どちらも、声が小さくなってしまったw。花陽ちゃんのスピーチの際にボリュームを上げてため、穂乃果ちゃんの告知最後のスピーチは大音響で流れてしまった。

 問題となったことは、ライブ会場。最初は校内で場所を探すも、何処も、一度はライブ会場として使ったところばかりだった。秋葉原に出て探したが、やはり、ここは「A-RISE」のお膝元であり、やり難さを覚えていた。

 秋葉原のUTXビルの大スクリーンでは「A-RISE」の映像が流れていた。新曲でラブライブに臨むらしい。穂乃果ちゃんたちが映像に見惚れていると、その「A-RISE」のセンター担当の綺羅ツバサちゃんが目前に現れ、挨拶したと思ったら、穂乃果ちゃんの手を引いて、連れて行ってしまったw。

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
 その様子を見ていたにこちゃんと花陽ちゃん、他のμ’sメンバーも、後を追っていく。そして、μ’メンバーは、A-RISEのメンバーとご対面することになる。また、UTX学園のラウンジに招待されることになる。

 A-RISEは、既に、μ’sに注目しており、μ’sのメンバーについて、調査済みだったらしい。A-RISEの彼女たちも、μ’sをライバルとして見ていたようだ。A-RISEから見たμ’sの評価は、かなり高い。お互いがんばりましょう、という感じで、「負けませんよ」で締められた。A-RISEは去り際に、予選でUTX学園の屋上ステージを提供する、と言ってきた。

 その場で、穂乃果ちゃんがステージ提供を受ける決定w。その後は、予選通過に向けてレッスンの日々。いよいよ、予選の日。先にA-RISEがステージに上がるが、やはり、貫禄のあるステージで、μ’sのメンバーたちも見惚れていた。

 少し気後れしたものの、穂乃果ちゃんの気合を入れられて、μ’sはステージへ。花をイメージしたドレスが良く合っており、華やかなステージであった。μ’sのステージを見ていたA-RISEのメンバーも感動していた様子だった。つづく。

 今回は、今まで、ちょこちょこと出てきたA-RISEのメンバーが、かなり喋っていましたね。A-RISEのステージも、なかなか見応えがあって、良かったと思います。μ’sだけでなく、A-RISEも人気が出そうな予感がするw。

 いつも、思うのですが、衣装デザインが凝ってますよね。アイドルっぽいデザインで、いい感じだと思います。

 冒頭で、配信を確認していた女性は誰なんだろう?


タカラモノズ/Paradise Live
ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版
ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 絢瀬絵里
ラブライブ! 2nd Season 第3話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ラブライブ!(TVアニメ)へ
ラブライブ!(TVアニメ)
[ 2014/04/23 17:35 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/20)#03
第3話 ユメノトビラ ラブライブの専用サイトが開設された。予選会場以外でも自分たちで自由に選ぶことが可能。ただし自分たちで撮影してネット公開する必要がある。上位4組が本選に出場できる。東京は激戦区、既にA-RISEの人気は全国区。出場枠の一つはA-RISEに決まった様なもの。もっと前向きに考えようよ、上位3チームに入れば良いんだよ。 学校で撮影しようよ、そして目立とうよ。セクシードレスは嫌と...
[2014/04/23 18:48] ぬる~くまったりと
ラブライブ!2期 第3話 「ユメノトビラ」
ラブライブ東京地区予選の勝抜けは4枠。 狭き門を突破するには目立たないと! せくしいさも! 海未ちゃんが久々ネガティブモードに^^; そう言えばこの子は超恥ずかしがり屋さんでした。 でも脳内ではノリノリなんだよなあww 校内放送でアピール! 海未ちゃんのテンパリ具合がハンパない^^;^^; ふだんはあんなにしっかりものなのに~ かよちんも緊張しい。 この二人にソロやら...
[2014/04/23 18:50] のらりんすけっち
ラブライブ! 第2期 第3話「ユメノトビラ」
ついにA-RISEとの共演! μ’sとA-RISEのライブを1話で両方見れるとは…。 贅沢な展開でした♪  予選でのライブをする場所を探しに秋葉原に向かったμ’s。 A-RISEのツバサが穂乃果に声をかけて来る! μ’sに注目していたと言うツバサたちは、同じ会場でライブをしようと誘うが…。  
[2014/04/23 22:15] 空 と 夏 の 間 ...
ラブライブ! 2nd Season 第3話「ユメノトビラ」感想
『ラブライブ!』までの残すところ2週間。 穂乃果たちμ'sのメンバーは多くのチームが参加し激戦となる事が予想される東京地区予選で上位4チームへ入り、本大会に進む事を目指し準備に励む。 そんな中、今回の大会から会場以外の場所からネット配信でライブ映像を生中継する事が出来る事を知った穂乃香たちは生中継に慣れようと練習を兼ねた校内放送に挑戦し強い意気込みを見せるが、肝心のラ...
[2014/04/23 23:14] アニメ色の株主優待
ラブライブ!第2期 #3
【ユメノトビラ】 ラブライブ! 2nd Season 7 [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-12-25)販売元:Amazon.co.jp 予選、そして新曲! 
[2014/04/24 10:01] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ラブライブ!(2期)〜第3話感想〜
「ユメノトビラ」 ラブライブ!の地区予選がいよいよ始まる。 まずは予選突破にむけての対策を考えることに。 放送室でアピールする穂乃果。 秋葉原の街に出るμ'sのメンバー。 すると、穂乃果がA-RISEの綺羅ツバサに声をかけられ、UTX高校の中へ。 以前からツバサはμ'sに注目していたという。 ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-