ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デート・ア・ライブII 第2話 4/22 あらすじと感想 #date_a_live
広告バナー

デート・ア・ライブII 第2話 4/22 あらすじと感想 #date_a_live

 修学旅行の嵐。

 冒頭は、男装して士道くんと同室になろうとする十香ちゃんw。当然、先生は止めるが、折紙ちゃんは肯定して、代わりに、士道くんを女装させて、同室になろうと計画するw。結局、同室になることは諦めて、飛行機内の席を隣同士することで解決w。

 今回の修学旅行は、突然、行き先が変わったらしいが、どうやら、DEM社が動いて、旅行会社に働きかけたらしい。ラタトスク機関からは令音さんが同行することになる。ことりちゃんは出張らしい。

 修学旅行に同行している旅行会社のカメラマンとして潜入したエレンさん。やはり、十香ちゃんを監視しているらしい。また、近くの空には、ステルス母艦を待機させている模様。士道くんたちが空港に降りた後に、通信封鎖された。

 最初の見学先に向かう前に、十香ちゃんが何者かの視線を感じて走り出してしまった。彼女の後を追って士道くんも、駆け出す。上空は突然の暴風に見舞われ、二人は飛ばされそうになっていた。十香ちゃんは飛んできたバケツが頭に衝突して気絶してしまう。

 士道くんが空を見上げると、二人の精霊が戦っていた。その精霊たちは地上に降りて、士道くんの前で痴話喧嘩を始めるw。耶倶矢ちゃんは中二病、夕弦ちゃん某ミサカ妹を思わせる口調だw。この二人は、何度となく勝負しているらしいが、決着が着かないらしい。

 再び、衝突しようとした二人を士道くんの声が止める。珍客に驚いた二人だが、勝負に士道くんを混ぜることを思いついたらしい。こうして、二人は、士道くんを落とすべく、誘惑合戦を始めたw。

 クラスメイトたちと合流するところで、二人は制服姿になっており、令音さんの計らいで、急な転校生という扱いになったようだw。二人に迫られて困った士道くんを見て、令音さんが二人に知恵を授けた模様w。ちなみに、二人は、元々、一人の精霊だったものが二人に別れてしまったらしい。再び、一人に戻ったとき、片方の人格が消えてしまうらしい。

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
 温泉の入り口の前で待ち構えて二人は、士道くんと一緒に入浴することになるw。士道くんの両腕を掴んで、誘惑合戦を展開する二人だが、具体的に、どうやっていいか判らずに手詰まりになるw。そのうち、他の生徒たちが入ってくる音が聞こえた。

 入ってきたのは十香ちゃんだったw。入り口の男女の暖簾を耶倶矢ちゃんと夕弦ちゃんが入れ替えたらしいw。最初は怒っていた十香ちゃんだったが、事情を察して、士道くんを脱出させようとしたが、他の女子生徒が入ってきてしまった。

 士道くんを後ろに庇っていた十香ちゃんだったが、後退りするうちに、士道くんを崖に落としてしまったw。海から上がってきた士道くんは、令音さんの部屋に現れているw。その頃、エレンさんの方は、準備が整ったらしい。つづく。

 さて、新キャラの耶倶矢ちゃんと夕弦ちゃんですが、どちらも、ボンデージに近いコスチュームがエロいですなw。

 珍しく、精霊の方から積極的に士道くんに接近してきましたね。二人を保護するのは、意外に、簡単なのか?w。まぁ、エレンさんが騒動の核だろうことは、疑い無さそうw。

 令音さんとエレンさんの容姿は、似ているように思いますが、何か関係があるのでしょうか?


デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル (富士見ファンタジア文庫)
TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】
デート・ア・ライブ 時崎狂三 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
デート・ア・ライブII 第2話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ デート・ア・ライブへ
デート・ア・ライブ
[ 2014/04/22 16:46 ] アニメ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デート・ア・ライブII 第2話「颶風(ぐふう)の御子」
颶風の二人・耶倶矢と夕弦が登場! 南の島での修学旅行で、お風呂バトルが幕を開ける…?(笑) 四糸乃ちゃんの出番が少ないのが残念ですね(^^;   高校生の一大イベント、修学旅行! 晴れ渡る空! 輝く太陽! そして母なる海! 浮かれ、はしゃぐ生徒たち……だが、島には、不穏な暗雲が忍び寄りつつあった。 姿を現す新たな精霊! そして暗躍するは、新たな敵……!? 修学旅行など...
[2014/04/22 19:29] 空 と 夏 の 間 ...
デート・ア・ライブII TokyoMX(4/18)#02
EPISODE 02 颶風の御子 公式サイトから高校生の一大イベント、修学旅行! 晴れ渡る空! 輝く太陽! そして母なる海! 浮かれ、はしゃぐ生徒たち……だが、島には、不穏な暗雲が忍び寄りつつあった。 姿を現す新たな精霊! そして暗躍するは、新たな敵……!? 修学旅行などお構いなしに、士道に降りかかる苦難の数々! 士道の周囲は、更に混迷を深めていくことに――。 修学旅行で十香は男だから志道と...
[2014/04/22 21:55] ぬる~くまったりと
デート・ア・ライブⅡ #2
【颶風の御子】 デート・ア・ライブII第3巻 [Blu-ray]出演:島崎信長KADOKAWA / 角川書店(2014-08-29)販売元:Amazon.co.jp 士道をデレさせろ!? 
[2014/04/24 09:47] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-