ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 悪魔のリドル 第3話 4/19 あらすじと感想 #akumanoriddle
広告バナー

悪魔のリドル 第3話 4/19 あらすじと感想 #akumanoriddle

 まずは、一人目。

 冒頭は、前回からの続きで、晴ちゃんの守護者として、他の暗殺者に対し、宣戦布告した兎角ちゃんの姿。他の暗殺者から暗殺を放棄することはルール違反ではないか?、という申し立てがあったため、鳰ちゃんが主催者側に確認をとった。

 あっさりと、兎角ちゃんの行為は了承される。こうして、兎角ちゃんは晴ちゃんを守るために他の暗殺者と戦うことになるが、彼女自身は未だ迷っていた。一方、晴ちゃんは、いつも通り。

 翌朝、剣持しえなちゃんの眼鏡が同室の武智乙哉ちゃんに破壊されるw。どうやら、故意らしく、予備の眼鏡全てが紛失していた。こうして、乙哉ちゃんは手にしたハサミで、暗殺予告状を作り上げる。

 予告状は、晴ちゃんの机の中に放り込まれ、晴ちゃんも予告に気付いていた。そんな中で、乙哉ちゃんは晴ちゃんに接近してきた。かなり嘘をついて、晴ちゃんと親しくなろうとしており、他の暗殺者からも、見え見えの行為だった。

 しかし、晴ちゃんは乙哉ちゃんの行為を信じようと振る舞っている。兎角ちゃんは晴ちゃんに忠告するが、晴ちゃんは希望を抱いていたらしい。兎角ちゃんは晴ちゃんに暗殺のルールを説明している。

 授業で植物園に行くと、先生の説明に「ウソ」という名の鳥の名前が出た。授業中も、乙哉ちゃんは携帯電話を介して、晴ちゃんにメッセージを送っていた。ちなみに、兎角ちゃんは携帯電話のメッセンジャー機能を知らないらしいw。

 その晩、他の暗殺者たちが入浴していると、乙哉ちゃんの話題になった。彼女は、結構、知られたシリアルキラーらしい。その乙哉ちゃんの前に、鳰ちゃんがやってきた。予告状を使ったため、彼女の望みを確認しに来たらしい。

 乙哉ちゃんの望みは、シリアルキラーを続けられるように守ること、らしい。既に、彼女に目を付けた刑事に追われており、黒組には逃げてきたようなものらしい。

 晴ちゃんは乙哉ちゃんに呼び出されて会いに言った。兎角ちゃんが予告状が出されたことに気付き、部屋に戻ったときに、晴ちゃんの姿は無かった。乙哉ちゃんは、貰ったストラップのお礼として花束を晴ちゃんに差し出した。

 そして、隙を突いて、その花束を晴ちゃんの顔に押し付けた。この花束の花は神経毒を含む香りを放つらしく、晴ちゃんは眠らされて、鞄詰めにされ、お持ち帰りされてしまうw。見かけた乙哉ちゃんに、晴ちゃんのことを尋ねた兎角ちゃんは、見事に騙され、地下の空調室?に閉じ込められてしまう。

 眠らされていた晴ちゃんは下着だけの姿にされて、縄などで拘束され、身動きできない。乙哉ちゃんは、嬉しそうに長大なハサミを持ち出し、晴ちゃんの身体の傷を上書きすべく、突き立てた。地下から抜け出した兎角ちゃんは、携帯電話で電話をかける。乙哉ちゃんは切り刻む実況を始めようと携帯電話で音を流していた。

 乙哉ちゃんが会話に意識がとられている隙に、晴ちゃんが彼女を蹴り飛ばした。すると、乙哉ちゃんが持っていたハサミがちょうど良く、晴ちゃんの縄を切り、晴ちゃんは逃れることに成功する。しかし、乙哉ちゃんは追ってきていた。

悪魔のリドル Vol.1(Blu-ray Disc)
 その携帯電話からの音に「ウソ」の鳴き声が入っており、兎角ちゃんは晴ちゃんの居場所に気付く。兎角ちゃんは乙哉ちゃんに発砲するが、乙哉ちゃんはハサミで弾丸を弾き飛ばし、突進してきた。その突進をまともにうけた兎角ちゃんは押し倒され、乙哉ちゃんの凶器が眼前に迫る。

 しかし、乙哉ちゃんの背後には、晴ちゃんが立っており、放置されていた花束の匂いを嗅がせて、乙哉ちゃんを眠らせてしまった。翌朝、目覚めた乙哉ちゃんだったが、既に、タイムアップ。鳰ちゃんから脱落を宣言されるも、居残ろうとし、さらに、鳰ちゃんに凶器を振るってきた。そして、鳰ちゃんが本気を出したらしい。

 翌朝、乙哉ちゃんの机の上には、花瓶が置かれていたが、先生は彼女が転校していったと告げた。つづく。

 兎角ちゃんは、意外にも、騙され易いらしいw。暗殺者としては、落第かもしれないw。

 晴ちゃんは暗殺のルールを知った上で行動してるっぽいですねw。それに、乙哉ちゃんを蹴り飛ばしたときの脚力は尋常じゃなかったと思います。

 やはり、一番怪しくて恐い人物は、晴ちゃんかもしれないw。実際、晴ちゃんが乙哉ちゃんのことを信じようと、兎角ちゃんに訴えているときの眼差しも、妙に暗くて、空々しいんですよねw。

 鳰ちゃんは裁定者役だけあって、実力もハンパない感じですね。服の下が、どうなっているのか、ちょっと気になります。凄い傷があるか、あるいは、ボディアーマーのようなものを装着しているか?


悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)
TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・序
創傷イノセンス (通常盤)(CD ONLY)
悪魔のリドル 第3話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 悪魔のリドルへ
悪魔のリドル
[ 2014/04/19 15:39 ] アニメ | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

悪魔のリドル 第3話「赤いのに赤くないのは?」
兎角が晴の守護者となり 最初の暗殺者として動く武智乙哉。 乙哉が気を引こうとしてると晴に注意する兎角だが… 晴は、生きて黒組全員で卒業したいと。 「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。 兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。 一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。 ひとり盛り上がる溝呂木を尻目...
[2014/04/19 17:18] 空 と 夏 の 間 ...
悪魔のリドル TBS(4/18)#03
第三問 赤いのに、赤くないのは? 公式サイトから 「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。ひとり盛り上がる溝呂木を尻目に、しらける黒組生徒たち。すると、晴のタブレットにメッセージの着信が……。 兎角の行動は認められる。 剣持しえなのメガネが割れて...
[2014/04/19 18:11] ぬる~くまったりと
悪魔のリドル 第三問「赤いのに赤くないのは?」
評価 ★★★ こいつら、普段はけっこういい奴らだよな              
悪魔のリドル 第三問「赤いのに赤くないのは?」 感想
あらすじ 「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。 兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。 一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。ひとり盛り上がる溝呂木を尻目に、しらける黒組生徒たち。すると、晴のタブレットにメッセージの着信が……。 脚本:横谷昌宏 / 絵コンテ:山本靖貴 / 演出:山本靖貴 / 作画監督...
[2014/04/19 21:13] 趣味人の宿部屋
驚愕、鳰の正体 悪魔のリドル 第3話「赤いのに赤くないのは?」感想
裏オリエンテーションで晴を守るため、残る11人の暗殺者を敵に回す事を宣言した兎角。 理事長の承諾を受け正式に晴の守護者として認められる事になるが、兎角はその事で任務を放棄する事になるという決定的な二律背反を抱え込んでしまい、どちらを選ぶのか苦悩を抱え込む事となる。 裏オリエンテーションの翌日。 何事もなかったかのようにターゲットである晴と親しく接するクラスメート達。...
[2014/04/19 21:47] アニメ色の株主優待
悪魔のリドル 第3話感想 … VS武智 乙哉(たけち おとや)
悪魔のリドル 第03問「赤いのに赤くないのは?」の感想です。 誰にも晴を触れさせない。東 兎角(あずま とかく)は寝返る。 走り 鳰(はしり にお)は上から許可を貰い兎角を晴の守護者 として認める。
[2014/04/19 22:56] アニメだけが救い
悪魔のリドル #3
【赤いのに赤くないのは?】 悪魔のリドル Vol.1 [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.jp 一ノ瀬晴には、誰も触らせない! 
[2014/04/19 23:48] 桜詩〜SAKURAUTA〜
【アニメ】悪魔のリドル 感想 第3話「赤いのに赤くないのは?」
よし!感想が放映に追いついた! ということで、ルールも明らかになり、いよいよ始まった黒組の暗殺ゲーム。 複雑な事情を抱えた標的晴ちゃんと、彼女の守護者となることを選択した兎角。 兎角の選択はどんな未来をもたらすのでしょうか? 彼女たちの戦いの幕開けとなる、第3話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハア...
[2014/04/20 18:50] 今日から明日へ(仮)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-