ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 棺姫のチャイカ 第2話 4/18 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ
広告バナー

棺姫のチャイカ 第2話 4/18 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 戦乱上等。

 冒頭は、前回からの続きで、領主であるアバルト卿の屋敷に潜入したトールくんが、そのアバルト卿の迎撃を受けてしまうシーン。アバルト卿は、魔法を使って、多数の剣を飛ばし、トールくんを襲う。寸前で、部屋に入ってきたチャイカちゃんを見たアバルト卿は驚愕し、魔法攻撃を止めてしまう。

 アバルト卿の言葉に寄れば、チャイカちゃんを殺したはず、と言う。飛び込んできたアカリちゃんの誘導で、一度、アバルト卿から離れる。チャイカちゃんの話では、この屋敷自体が機杖(ガンド)らしい。確かに、アバルト卿の首筋からコードが伸びて、屋敷に接触している。

 チャイカちゃんの進言で、屋敷の中央に機杖が置かれており、彼女の求めるものも、そこにあるらしい。トールくんが囮となって、アバルト卿を引きつけ、アカリちゃんとチャイカちゃんが、機杖破壊と探し物捜索を担当する。

 トールくんは術を発動し、バーサーカー化して、アバルト卿に挑む。アバルト卿によって、屋敷全体が魔法道具なので、あちこちに置いてある剣や置物が飛んできて、トールくんを襲う。何度となく、攻撃を躱すトールくんは、トラップを張りつつ移動していた。

 チャイカちゃんとアカリちゃんは屋敷の中央、寝室あたり?の部屋に入って、捜索を開始する。目当てのブツの隠し場所が判らないため、アカリちゃんが手当たり次第に破壊するw。しかし、当たりがあって、鏡の裏から隠し金庫が見つかる。隠し金庫は魔法で施錠されていたが、チャイカちゃんの魔法で解錠され、安置されていた右腕を確保した。

 それと同時に、アバルト卿の魔法が失われた。トールくんは張ってあったトラップを発動し、アバルト卿を宙吊りにして、撤退していった。その撤退の模様は、アルベリック配下の者に見られていた。

 アバルト卿の発言で、チャイカちゃんが普通の少女でないことに勘付いたトールくんは事情を彼女に尋ねた。チャイカちゃんは、有無を言わせず、報酬を差し出した。これ以上、関わるな、ということらしかった。トールくんが報酬を受け取ろうとしたとき、殺気を感じたのか、チャイカちゃんの身体を掴んで、そらしている。

 ニードルが飛んできていた。放たれた方向から人影が現れる。クリーマン機関のアルベリックたちだった。彼は、トールくんたちにチャイカちゃんと腕を渡すように要請する。しかし、トールくんはアカリちゃんにアイコンタクトで合図して、煙幕を張って逃走する。

 トールくんは、腕の入った筒を預かり、チャイカちゃんとアカリちゃんを逃そうとする。しかし、直ぐに、アルベリック隊の車両と追っ手に追われることになる。格闘戦の末、追っ手の一人を倒したものの、橋の両側から挟まれることになった。

棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
 アルベリックは、トールくんにチャイカちゃんの素性と腕の正体を明かした。チャイカちゃんは、禁断皇帝「アルトゥール・ガズ」の娘であるチャイカ・ガズであると言い、持ってきた腕は、その禁断皇帝のものであると言う。この腕だけでも、強力な魔法資源であり、危険物であるらしい。

 再び、動乱の世に戻すのか?、と問われたトールくんは、その質問に肯定を返した。彼としては、退屈な日々から抜け出せるなら、それで良かったのかもしれない。トールくんとアルベリックが会話している間に、チャイカちゃんの術式が完成し、眩光弾が放たれ、チャイカちゃんを連れて、トールくんとアカリちゃんは逃走する。

 二人は、自宅に戻って荷造りする。既に、領主に知られている以上、長居は出来ない。トールくんはチャイカちゃんに付き合うことを決めたらしい。アカリちゃんも、兄に同行するという。三人の旅立ちを空から見つめる者が居た。つづく。

 トールくんがチャイカちゃんの意志に付き合う理由が知りたいところですね。彼は、彼なりに理由がありそうです。

 クリーマン機関では、他の復興事業にリソースが割かれているため、チャイカちゃんのような不確定要素に関わる暇がないらしいw。これが、トールくんたちにとって、有利に働きそうですね。

 何となく、キーワードは「復興」な気がしてきたw


棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
快楽原理
DARAKENA
棺姫のチャイカ 第2話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 棺姫のチャイカへ
棺姫のチャイカ
[ 2014/04/18 16:23 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

棺姫のチャイカ TokyoMX(4/16)#02
第2話 怠け者の選択 公式サイトからアバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに成功した一行は、闇夜の中を逃走する。町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン)機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いるジレット隊だった。チャイカを追っているという彼はトールにこう告げる。「彼女に協力しても良いことなどない。...
[2014/04/18 17:10] ぬる~くまったりと
棺姫のチャイカ 第2話
「怠け者の選択」 戦乱上等だ!もう一度戻してもらおうじゃねぇか、戦国時代によ!
[2014/04/18 17:59] 日影補完計画
棺姫のチャイカ 第2話 『怠け者の選択』 戦闘シーン動きまくり、そしてチャイカの正体と目的が明らかに!
妹の家探しが手馴れている。手際よく空き巣やってますね。ひと通りひっくり返してダメなら即破壊です。その躊躇の無さに感心する一方でなんか怖い。 こうして見つけた「大切なもの」まであやうくぶっ壊す所でした。カプセルに入った手みたいなもの。ターミネーターを思い出させます。これがイコール魔法の動力源であり、伯爵の魔法も消えて一挙両得です。 一難去ってまた一難。逃げおおせたトール達の前に別の連中が現れま...
棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」 感想
あらすじ アバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに成功した一行は、闇夜の中を逃走する。町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン)機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いるジレット隊だった。チャイカを追っているという彼はトールにこう告げる。 「彼女に協力しても良いことなどない。むしろ世界中を敵にま...
[2014/04/18 21:20] 趣味人の宿部屋
棺姫のチャイカ #2
【怠け者の選択】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon.co.jp 眉毛にも少し慣れました!ォィォィw 
[2014/04/19 22:06] 桜詩〜SAKURAUTA〜
棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」
チャイカは禁断皇帝の娘! トールたちは世界を敵に回し、再び戦乱の世を望むのか? 物語が動き出す第2話です。   アバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに 成功した一行は、闇夜の中を逃走する。 町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン) 機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いる...
[2014/04/21 23:15] 空 と 夏 の 間 ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-