FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > デート・ア・ライブII 第1話 4/14 あらすじと感想 #date_a_live
広告バナー

デート・ア・ライブII 第1話 4/14 あらすじと感想 #date_a_live

 デート作戦、リスタート。

 冒頭は、空間震に関する説明。そして、十香ちゃんと四糸乃ちゃん、そして、士道くんの共同生活の様子。十香ちゃんは、ちょっとしたトラブルでも、士道くんとの関係の悪化を気にして、情緒不安定になっていた。その不安定さが増大すれば、空間震を引き起こす可能性がある。

 前期のエピソードで大騒動を起こした折紙ちゃんは、ASTからの除隊を命じられていた。しかし、査問会に現れたDEM社の者によって、謹慎処分に変更されていた。

 十香ちゃんと四糸乃ちゃんは、昼ドラに夢中になっており、かなり影響を受けていたw。士道くんは、折紙ちゃんに呼び出されて外出する。十香ちゃんは、士道くんの修学旅行の荷物を収めたケースを見て、誰かとかけおちすると勘違いしたw。

 呼び出された士道くんは、何故か、折紙ちゃんに女子トイレに連れ込まれたw。まずは、士道くんが折紙ちゃんの謹慎処分のことを聞いた。折紙ちゃんは、未だ、ことりちゃんのことを信じていないが、士道くんの言葉を信じたいと告げている。そして、折紙ちゃんは士道くん自身が人間なのか?と尋ねている。

 折紙ちゃんは修学旅行で飲むドリンクを選んで欲しいと士道くんに言ってきたw。彼も、買い物があるため、同行することになるのだが、二人がトイレから出てきた直後に、勘違いした十香ちゃんに目撃され、さらに、折紙ちゃんが煽る台詞を言ったたため、十香ちゃんの霊力が逆流し始めた。

 走り去っていった十香ちゃんに追いついた士道くんは、インカムを介して、ことりちゃんから指示を受けて、十香ちゃんのご機嫌をとることになるw。彼女の好物であるきな粉パンを買いに出かけるが、何故か、どこも売りきれw。困っていたところ、実は、万一に備えて、神無月副指令が買い占めていたというオチw。

 きな粉パンを転送され、ご機嫌が戻った十香ちゃんを連れて帰宅。今度は、壊れたキャリングケースを直しに出かける士道くんだったが、またもや、十香ちゃんがドラマの影響で勘違いするw。駅前で、待ち合わせていた折紙ちゃんと士道くんが居るところを目撃した十香ちゃんが暴走し、逃げ去ってしまった。

デート・ア・ライブII第1巻(初回限定生産版) [Blu-ray]
 このとき、士道くんはインカムを持っていなかったが、十香ちゃんの居場所を一発で当てている。十香ちゃんは勘違いしたまま、勝負を挑んできたが、一緒に行く修学旅行の話を聞いて納得した。だが、霊力の暴走は収まらず、士道くんは衝撃波を受けつつ、十香ちゃんに近づき、手を伸ばす。

 間一髪、飛ばされた士道くんに向かってジャンプした十香ちゃんの手が届き、二人は空中で抱擁し、キスシーンへ。これで、霊力の暴走は収まっていた。その頃、狂三ちゃんは、自らの力を戻すべく蓄えていた。彼女の狙いは、原初の精霊を殺すことらしい。

 十香ちゃんの精霊反応がDEM社でも観測され、ウェストコット取締役は、調査のために、最強のウィザードと称されるエレンさんを派遣した。つづく。

 さて、帰ってきた「デート・ア・ライブ」です。前期では、いろいろと謎も残されたままなので、今期で明らかになるといいなぁ、と思ってます。

 個人的には、狂三ちゃんの狂いっぷりが気に入っているので、出番が多いといいなぁ♪。

 新キャラも増えて、さらに、戦いも激しさを増しそうですね


デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル (富士見ファンタジア文庫)
TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】
デート・ア・ライブ 時崎狂三 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
デート・ア・ライブII 第1話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

スポンサーサイト



[ 2014/04/14 16:23 ] アニメ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

デート・ア・ライブⅡ #1
【デイリー・ライフ】 デート・ア・ライブII第3巻 [Blu-ray]出演:島崎信長KADOKAWA / 角川書店(2014-08-29)販売元:Amazon.co.jp 私達のデートを始めましょう♪今期16作品目です! 
[2014/04/14 16:57] 桜詩〜SAKURAUTA〜
デート・ア・ライブII TokyoMX(4/11)#01新
EPISODE 01 デイリー・ライフ 公式サイトから空間震を伴い、世界を滅ぼす力を持った精霊――。 そして、その尋常ならざる精霊の力を封印する能力を持った五河士道。 そんな士道の、平穏で健やかな休日の昼下がりを破る、突然の爆発音。 それは、再び幕があける、精霊たちとの戦争<デート>の前奏曲 <プレリュード>だった……。 十香が! 四糸乃が! 琴里が! 折紙が! そして士道が帰ってきた! セ...
[2014/04/14 18:40] ぬる~くまったりと
デート・ア・ライブII 第1話「デイリー・ライフ」
デートしてデレさせる! デート・ア・ライブの第2期スタートです。 十香たちに加え、新しい精霊も出るようで楽しみですね♪  空間震を伴い、世界を滅ぼす力を持った精霊――。 そして、その尋常ならざる精霊の力を封印する能力を持った五河士道。 そんな士道の、平穏で健やかな休日の昼下がりを破る、突然の爆発音。 それは、再び幕があける、精霊たちとの戦争<デート>の前奏曲<プレリュ...
[2014/04/14 22:11] 空 と 夏 の 間 ...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-