ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ニセコイ 第14話 4/13 あらすじと感想 #nisekoi
広告バナー

ニセコイ 第14話 4/13 あらすじと感想 #nisekoi

 遂に、本妻登場か?w。

 冒頭は、親父さんが楽くんと千棘ちゃんに許嫁について説明。やはり、10年前に楽くんが会っている少女で、蔵で発見された写真に写っている少女と同一人物らしい。しかし、楽くんには記憶が無い。傍で聞いていた千棘ちゃんはイライラしているw。親父さんにも事情があり、断れない様子。

 翌朝、転校生がやってきた。名前は、橘万里花ちゃん。先生に紹介されるや否や、楽くんのところへダッシュして抱きついたw。「楽さま~♪」と呼ばれた楽くんは狼狽。当然、現恋人担当の千棘ちゃんや告白未満の小咲ちゃん、そして、誠士郎ちゃんも驚愕w。

 誠士郎ちゃんは錯乱して銃器を向けたが、直後に突入してきた機動隊の包囲を受けているw。万里花ちゃんは警視総監のご令嬢で、並々ならぬ警護網が敷かれているらしいw。機動隊を退かせた後は、気分の悪いフリ?をして、楽くんの手をとって保健室へw。

 保健室では、早速、結婚式の日取りなどと言い始めた万里花ちゃんだったが、楽くんは明確に覚えていないと伝えた。さらに、千棘ちゃんのことも、悪く思ってないとも言っている。しかし、万里花ちゃんは、イケイケ、ゴーゴーだったw。

 保健室の壁越しに盗み聞きしていた千棘ちゃんたちw。中から微妙な声が聞こえたところで、千棘ちゃんが突入w。何と、楽くんが万里花ちゃんに覆い被さっていたw。千棘ちゃんの鉄拳が飛んだw。千棘ちゃんは、何故、自分がイライラしているのか判らないでいた。

 万里花ちゃんのゴーイングマイウェイは続行中で、楽くんをデートに誘う。デートの待ち合わせ場所にやってきた楽くんは、周囲に警官が多いことに気付いた。そして、警官たちに守られつつ万里花ちゃん登場w。ちなみに、千棘ちゃん、誠士郎ちゃん、小咲ちゃんwithるりちゃんも、それぞれ変装して尾行していたw。

 高そうなレストランに入り、万里花ちゃんは楽くんと話す。万里花ちゃんは彼と話してるのが楽しいらしい。しかし、楽くんとしては、現恋人担当である千棘ちゃんのことを蔑ろにするわけにもいかない立場w。レストランを出た後、万里花ちゃんは10年前の約束について話す代わりに千棘ちゃんと別れて欲しいと言い出した。しかも、鍵をチラつかせつつ。

 しかし、楽くんは万里花ちゃんの申し出を断った。しかも、万里花ちゃんのことを全然覚えていないと言って、彼女を落胆させている。万里花ちゃんは尾行してきた千棘ちゃんにも気付いており、そのことを指摘された千棘ちゃんが飛び出てきているw。

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
 突然、万里花ちゃんは帰ると言って、先に帰ってしまった。残されたバッグを持って、後を追いかけた楽くんは、万里花ちゃんが付き人と話しているのを聞いてしまう。万里花ちゃんは、本当に、体が弱いらしく、倒れそうになったから去っていったらしい。

 そのことを知った楽くんはバッグを渡しつつ、万里花ちゃんを気遣う言葉をかけている。楽くんは、重ねて、万里花ちゃんのことを思い出せないと言うと、遂に、万里花ちゃんは大爆発して、元々の言葉遣い(九州弁?)が出たところで、やっと、楽くんは彼女のことを思い出した。つづく。

 万里花ちゃんが持っている鍵は、楽くんが持っている錠にデザインが似ていますね。鍵と錠という関係から見ると、一番合っている感じです。

 10年前に会った少女の中で、万里花ちゃんが最初に思い出された少女になったわけですね。彼女の台詞から察するに、10年前は髪を短くしていたのだろうか?


CLICK(期間生産限定アニメ盤)
本命アンサー
ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)
ニセコイ 第14話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ニセコイへ
ニセコイ
[ 2014/04/13 15:51 ] アニメ | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ニセコイ TokyoMX(4/12)#14
第14話 シュラバ 公式サイトから幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ、驚く楽。 10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ、約束の女の子なのだろうか? 翌日、クラスにやってきた転校生は、楽の顔を見るなり抱きついてくる。 「私は楽様の許嫁でございます」 そう告げるモデルのような美少女・橘万里花とは――。 俺に婚約者が居て、明日来るってどういう事?うっかり酒の席で約束してしまった。1...
[2014/04/13 15:55] ぬる~くまったりと
ニセコイ 第14話
楽(CV:内山昴輝)は、千棘(CV:東山奈央)と一緒にお父さんの話を聞くことになります。 楽も知らない許婚って一体・・・ 楽にしてみれば、父親が勝手に約束したことなのだから、父親が何とかすれば良いのではないかと言いますが、お父さんにしても断り切れないものがあったようです。 翌日、楽のクラスに転校生がやって来ます。 モデルのように可愛い美少女・橘万里花(CV:阿澄佳奈)...
[2014/04/13 16:03] ぷち丸くんの日常日記
ニセコイ 14話 感想
ニセコイ シュラバ
[2014/04/13 17:17] 気の向くままに
ニセコイ 第14話「シュラバ」
評価 ★ めんどくせぇ      って、いうか……
ニセコイ 第14話「シュラバ」
三人目のヒロイン、橘万里花登場! 警視総監の娘なのに、楽の許嫁っていいんでしょうかね(笑)   幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ、驚く楽。 10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ、約束の女の子なのだろうか? 翌日、クラスにやってきた転校生は、楽の顔を見るなり抱きついてくる。 「私は楽様の許嫁でございます」 そう告げるモデルのような美少女・橘万里花とは―...
[2014/04/13 17:43] 空 と 夏 の 間 ...
ニセコイ #14
【シュラバ】 ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2014-07-23)販売元:Amazon.co.jp これぞ修羅場!いぇすっ!アスミス!! 
[2014/04/13 18:50] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ニセコイ 第14話「シュラバ」
ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]『10年前のあの真相を・・・』 原作:古味直志 総監督:新房昭之 監督:龍輪直征 シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之 アニメーション制作:シャフト 一条楽:内山昂輝  桐崎千棘:東山奈央  小野寺小咲:花澤香菜 鶫誠士郎:小松未可子  橘万里花:阿澄佳奈  舞子集:梶裕貴 宮本るり:内山夕実
[2014/04/13 20:22] 明善的な見方
ニセコイ 第14話 「シュラバ」 感想
四者四様―
[2014/04/13 21:01] wendyの旅路
ニセコイ(アニメ) 第14話「シュラバ」 感想
グイグイ来る許嫁に楽っくんタジタジw ついにみんな大好きマリーの登場! 初回からかなり飛ばしてますねw
ニセコイ 第14話「シュラバ」
ついに橘万里花登場。 原作既読派としては、非常に遅く感じます。 シュラバなのは楽とヒロイン達だけでなく、楽と万里花などの親達もですね。 ニセコイ デスクマット B(2014/04/26)slaps商品詳細を見る 以下ニセコイ 第14話「シュラバ」の感想
[2014/04/14 07:52] こう観やがってます
ニセコイ 第14話 「シュラバ」 感想
同じクラスに転校生が何度もくるのは王道かも知れませんけど、流石に学校側も配慮しろと言いたくなるレベルの転校生が最近増えて来た件について。 まあ、今回で最後の転校生なんでしょうけどねw ニセコイ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/07/23)内山昂輝、東山奈央 他商品詳細を見る
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-