ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 棺姫のチャイカ 第1話 4/11 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ
広告バナー

棺姫のチャイカ 第1話 4/11 あらすじと感想 #chaika_anime #棺姫のチャイカ

 棺担ぎ。

 冒頭は、何者かによって指示を受ける少女の姿。この少女が物語のヒロインであるチャイカちゃんである。場面代わって、森の中で山菜摘みに出た青年、トールくんは、茂みの気配に気付き、身構えた。

 出てきた者は、自分の背丈より大きい棺を担いだ少女だった。彼女は、トールくんを追い剥ぎと勘違いして逃げ出すが、方向音痴のようで、戻ってきてしまったw。トールくんは、彼女に事情を説明し、道案内することになる。直後に、獰猛なユニコーンが接近してきた。

 トールくんはチャイカちゃんを連れて逃走する。棺を抱えたまま、崖を落ちて、そのまま、川へ逃れる。岸辺に着いてところで、チャイカちゃんが魔法師であると判明する。先ほどのユニコーンは未だ追ってきていた。

 ユニコーンを撃退することで意見が一致し、トールくんがチャイカちゃんの術式完成まで、ユニコーンを引きつけることになる。トールくんも、呪文を唱え、乱破師としての力を見せる。一時的に、バーサーカー化できるようだ。

 チャイカちゃんは棺から機杖を取り出し、狙撃の準備を始める。トールくんはユニコーンと格闘戦となり、何とか、時間稼ぎして、ユニコーンが水中から飛び出し、急上昇し、そして、急降下したところで、チャイカちゃんの狙撃が決まり、ユニコーンは真っ二つになった。

 このユニコーンは何者かによって放たれたようで、様子を見にきた者が居た。町に入ったトールくんは、早速、食堂で大食らいを始めるw。そこに、彼の妹であるアカリちゃんが乱入w。ニートとなっていた兄に鉄槌を下しにやってきたw。

棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
 逃げ回った挙句に、やっと、事情説明に成功するトールくんw。二人の戦闘力を見て、チャイカちゃんは仕事を依頼すると言い出した。

 その頃、この町の領主ロベルト・アバルトの元に、クリーマン機関の者たち、アルベリック隊長一行が訪れていた。彼らは、八大英雄の一人に数えられるアバルト卿に、先の戦争で得た「ある物」の引き渡しを依頼しにやってきた。

 もちろん、アバルト卿は断っている。アルベリックは、卿の様子がおかしいことに気付き、見張ることにしたようだ。一方、アバルト卿は、「ある物」を確認するように、秘密の金庫?の扉を開けた。そこには、人の腕?が保管されていたようだが…。

 チャイカちゃんの依頼を受け、トールくんとアカリちゃんはアバルト卿の屋敷に潜入する。依頼は、屋敷に隠された「ある物」の奪取。元は兵士であったためか、トールくんとアカリちゃんは、易々と潜入していた。

 しかし、アバルト卿が待ち構えており、彼の魔術によって、トールくんは飛び交う刃に晒されることになる。そこに、アカリちゃんと一緒に現れたチャイカちゃんを見て、アバルト卿は顔色を変え、魔術が止まった。つづく。

 なかなか、面白そうですね。片言で喋るチャイカちゃんが、どことなく可愛い。また、アカリちゃんも美人だ♪。

 どうやら、何者かの遺体集めが、チャイカちゃんの目的のようですね。彼女自身も、人間とは異なるようですが…?。

 ちょっと楽しみな作品です


棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)
快楽原理
DARAKENA
棺姫のチャイカ 第1話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

[ 2014/04/11 17:24 ] アニメ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」[新]
評価 ★★★ 棺大事! とても大事! このアニメ見る! とても大事! で、おなじみの棺姫のチャイカがついにスタート     って、原作榊一郎さんか! ……何本連載してんだ? まあ、それはともかく
棺姫のチャイカ 第1話
「棺かつぐ少女」 パン大爆発…
[2014/04/11 19:12] 日影補完計画
棺姫のチャイカ 第1話 『棺かつぐ少女』 太眉毛のカタコト少女と巨乳スリット妹に囲まれたニート?
原作は知らないのですが、原作者が榊一郎と聞いて視聴。「スクラップド・プリンセス」「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」のアニメはどちらも面白かった。そして今作も中々面白そうだったのでレビュー決定です。  鉈ボーイミーツ棺桶ガール。山の中でナタ持った男に会ったらそりゃビビる。まあ山菜採りに来ていただけなんですが。そして一方の少女は太眉毛…は置いといてフリフリ衣装に...
棺姫のチャイカ #1
【棺かつぐ少女】 棺姫のチャイカ 第2巻 [Blu-ray]出演:安済知佳KADOKAWA / 角川書店(2014-07-25)販売元:Amazon.co.jp 眉毛太っ!!今期12作品目です。 
[2014/04/12 23:10] 桜詩〜SAKURAUTA〜
棺姫のチャイカ 第1話 「棺かつぐ少女」
棺姫のチャイカI: 1 (富士見ファンタジア文庫)(2012/09/01)榊 一郎、なまにくATK 他商品詳細を見る 森の中で棺桶をかつぐウサギさん。 そしてダメ兄貴と凶暴な妹。 良くわからないけど、次回も見てみようと思う。 キャスト  チャイカ・トラバント・・・・・安済知佳  トール・アキュラ・・・・・・・間島淳司  アカリ・アキュラ・...
棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」
榊一郎原作のラノベのアニメ化。 過去に「スクラップド・プリンセス」を制作したボンズがアニメ制作。 安定した作品を期待きでそうです!   長きにわたる大戦が終結し、徐々に平和を取り戻しつつあるフェルビスト大陸。 生きる目的を失い自堕落な日々を送っている元乱破師(サバター)のトールは、妹アカリとともに放浪の身であった。 と、そんなふたりの前に棺を背負った魔法師(ウィザード)の...
[2014/04/14 22:33] 空 と 夏 の 間 ...
棺姫のチャイカ 第1話
全世界でさんざんパクられ、既に元ネタが忘れられている感がありますが、『棺桶の中に
[2014/04/15 23:04] ACAデラックス
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-