FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ディーふらぐ! 第10話 3/11 あらすじと感想 #dfrag
広告バナー

ディーふらぐ! 第10話 3/11 あらすじと感想 #dfrag

 実は、高尾さんが最強なんじゃ?w。

 冒頭は、ゲーム制作部(仮)のゲームプレイ風景。一見、普通のポーカーに見えるが、実は部内ポーカーであり、特殊な絵札が含まれている。その結果、優勝者は高尾さんw。ビリは堅次くんだったw。

 罰ゲームとして、堅次くんは飲み物の買出しを頼まれるが、途中で何者かに投げられてしまうw。その後、中くんが堅次くんの危機を部内に伝える。このとき、堅次くんには「ピンチ姫」というあだ名がついたw。堅次くんを拉致した人物に心当たりがある千歳さんと芦花ちゃんは、関係者を引き連れて、三年生の教室へと向かった。

 拉致された堅次くんは縄で縛られていた。彼を捕縛した者は、元生徒会長である境多摩さんと元生徒会役員たち。何やら、千歳さんたちに遺恨がある様子w。早速、神泉さんが出撃しようと勇んで出て行った。ちなみに、彼女は袋争奪戦で、科学部のロボットの中の人だった。ロボットから出た後で嘔吐したらしいが、この人は以前からゲロ子と呼ばれているらしい。

 その科学部のロボットに再び入って、出動した神泉さんが、千歳さんたちの前に立ち塞がる。千歳さん、芦花ちゃん、桜ちゃんがロボットに対する迎撃を開始(どつき回したw)。結果、神泉さんの気分が悪くなってくるw。

 トドメは、科学部部員がロボットに回転攻撃を指示し、神泉さんは本格的に酔ってしまったw。回転攻撃の隙を突いて、すり抜けた千歳さんたちだったが、高尾さんだけ残されてしまった。高尾さんも、すり抜けようとしたとき、前回のストラップを落してしまい、ロボットに踏み潰されそうになる。

ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
 そのストラップを守るために、高尾さんはロボットを弾き飛ばしてしまったw。神泉さんは…、ご苦労様ですw。千歳さんたちが来る前に、驚愕の事実が判明w。堅次くんが拾ったお年玉の落とし主は、多摩さんだったw。

 千歳さんたちがやってきて、暫し、多摩さんと睨み合い。すっかり、堅次くんは、ピンチ姫扱いw。多摩さんは、ゲーム制作部(仮)を廃部にするべく、活動を始めたらしい。当然、反抗する千歳さんと芦花ちゃん。二人がかりで、多摩さんに挑む。多摩さんは、何と、芦花ちゃんの秘技「袋被せ」を、自身のツインテールを両側に引っ張って、封じて見せたのだった。

 秘技を破られた芦花ちゃんは、人質になってしまう。ここで、堅次くんが介入し、ゲーム制作部(仮)の存続を賭けたゲームを行うことになった。ゲーム種目は、なかなか決まらないが…w。つづく。

 エンドカードは「タカオ」(「高尾」←→「高雄(タカオ)」)違いですなw。偶然なのか、多摩さんは、「艦これ」でも知られる軽巡洋艦多摩と同じ名前w。

 初登場の元生徒会の多摩さんですが、背が高いですねぇ。でも、ツインテールが意外にも可愛い感じです。今後の活躍に期待しましょう。芦花ちゃんの秘技を破った人でもありますからねw。

 それにしても、ゲロ子さん、大丈夫か?。病気じゃないのか?。

 水着回には、多摩さんと高尾さんのないすばでぃに期待できそうですw


ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)
TVアニメ 「 ディーふらぐ! 」 オープニングテーマ 「 すているめいと! 」
TVアニメ 「 ディーふらぐ! 」 エンディングテーマ 「 ミンナノナマエヲイレテクダサイ 」
ディーふらぐ! 第10話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ディーふらぐ!へ
ディーふらぐ!
スポンサーサイト



[ 2014/03/11 12:38 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ディーふらぐ! #10「タマ先輩、お久しぶり」 感想
あらすじ カードゲームに負け、飲み物を買いに行かされた堅次は突然何者かに連れ去られてしまう。堅次を連れ去ったのは三年生で元生徒会長の境多摩。ゲーム製作部(仮)の面々を呼び出すために堅次を人質にしたのだ。千歳達と元生徒会の間には何やら因縁があるようで…。そして中の携帯に届いたメールを見て三年生の教室に向かっていた千歳達の前に立ちふさがったのは、天王洲とロボットのアイル(の中に入っている元生徒...
[2014/03/11 20:33] 趣味人の宿部屋
因縁色とりどり?【アニメ ディーふらぐ! #10】
ディーふらぐ! 第1巻 [Blu-ray](2014/03/26)小西克幸、花澤香菜 他商品詳細を見る アニメ ディーふらぐ! 第10話 タマちゃん先輩、お久しぶりです ゲーム制作部(仮)に襲い掛かる強敵!
ディーふらぐ 第10話「タマ先輩、お久しぶり」
タマちゃん先輩登場! 181センチ長身ツインテだったタマちゃん。 リバースしまくる神泉げろ子さんも登場(笑) カードゲームに負け、飲み物を買いに行かされた堅次は突然何者かに連れ去られてしまう。 堅次を連れ去ったのは三年生で元生徒会長の境多摩。 ゲーム製作部(仮)の面々を呼び出すために堅次を人質にしたのだ。 千歳達と元生徒会の間には何やら因縁があるようで…。 そして中...
[2014/03/11 23:01] 空 と 夏 の 間 ...
ディーふらぐ! #10
【タマ先輩、お久しぶり】 ディーふらぐ! 第2巻 [Blu-ray]出演:小西克幸KADOKAWA メディアファクトリー(2014-04-25)販売元:Amazon.co.jp ピンチ姫で良いんじゃないかな? 
[2014/03/13 22:39] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-