FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ディーふらぐ! 第7話 2/18 あらすじと感想 #dfrag
広告バナー

ディーふらぐ! 第7話 2/18 あらすじと感想 #dfrag

 袋を賭けた戦い(後編)w。

 前回からの続きで、高尾さんのチャック破壊攻撃をくらった堅次くんは気絶してしまい、一回戦を勝ち抜いていたw。もちろん、高尾さんも残っている。気絶した堅次くんが目覚めると、子王くんが彼の手を握って離さなかったw。

 傍らには、船堀さんがナース天使コスで救護を行ってくれたらしいw。高尾さんも、包帯を巻こうとしたが上手く巻けずに、結局、船堀さんが包帯を巻いた。ちなみに、トーナメントは気絶した堅次くんをシードとして皆が認めて、彼が気絶している間に進んでいたw。

 ということで、子王くんと堅次くんの指相撲勝負、そして、その隣では、芦花ちゃんと高尾さんによる椅子とりゲームが展開されていたw。椅子とりゲームのはずなのだが、お互いの行動を妨害しているうちに、タック合戦に転じた模様w。

 子王くんが嬉しそうに堅次くんに指相撲勝負を挑んできたw。しかし、勝負とあって、堅次くんも負けずに粘っている。すると、船堀さんが、(芦花ちゃんと高尾さんの)どちらと勝負したいのか?と尋ねる。堅次くんは勝った方と答えて、埒が開かないw。代わりに、優勝賞品である袋をどうするのか?、と堅次くんに尋ねる。堅次くんは、とりあえず、大事にする、と答えて、その答えを聞いた芦花ちゃんは喜んでいたw。

 そして、芦花ちゃんは、堅次くんの言葉に多少の不満を覚えたのか、闇の気を発散して、高尾さんを威嚇する。その闇の気に対抗して突撃していった高尾さんの隙を突いて、芦花ちゃんが椅子をとって勝利を収めたw。

ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
 一方、指相撲は、子王くんが勝利したと思っていたらしいが、闇の気に気をとられているうちに、堅次くんが勝っていた。こうして、堅次くんと芦花ちゃんの対戦となるわけだが、種目は王様ゲームに決まったw。

 運がものを言う王様ゲーム、互いに運自慢を始めたw。ちなみに、芦花ちゃんの方が運は良さそうで、銀のエンゼルを当てているw。堅次くんも、他人のお年玉を拾った話を披露したが、どうだろう?w。

 煮詰まったところで、王様ゲームの棒を引こうとする二人。しかし、堅次くんが力技に出て、芦花ちゃんを押さえて、へし折って空中にハネ上げさせたw。その折れた棒をジャンプしてとって、堅次くんが勝利を収めたw。

 芦花ちゃんは自分の袋を大事にしてくれるように言い置いて去っていったw。ちなみに、折れた棒を繋ぎ合わせてみると、勝者は芦花ちゃんだったらしい。勝負は、未だ未だ続きそうだ。つづく。

 高尾さんが堅次くんを意識していることが見え見えになってきましたねw。

 芦花ちゃんと互角の勝負を見せた高尾さんも、大したものだと思う。

 それにしても、モブキャラをよく動かす作品だなぁw


ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)
TVアニメ 「 ディーふらぐ! 」 オープニングテーマ 「 すているめいと! 」
TVアニメ 「 ディーふらぐ! 」 エンディングテーマ 「 ミンナノナマエヲイレテクダサイ 」
ディーふらぐ! 第7話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ディーふらぐ!へ
ディーふらぐ!
スポンサーサイト



[ 2014/02/18 16:33 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ディーふらぐ! 第7話 『船堀さんはマジ天使な看護婦と王様ゲーム!!』感想
『汚なっーーー!!』ゲーム大会も佳境に入って、ザコどもが蹴落とされ残されたのは強者ぞろい。最大の運を持ち合わせた柴崎 芦花に為す術はあるのか?王様ゲームということはエロい命令はできるのか!?ポッキーなしでポッキーゲームとか!!
ディーふらぐ! 第7話「汚なっーーー!!」
評価 ★★★★ 意外と熱い勝負だったな
ディーふらぐ 第7話「汚なっーーー!!」
船堀さんがマジ天使に(笑) 学園最強を決めるゲームは、グダグダのうちにファイナルを迎えるw   高尾の弾けたチャックで気絶していた堅次が目を覚ますと、何故か八に右手を握られていた! ナース姿の船堀によると、堅次が気絶している間に大会は進み、 準決勝で堅次と八の指相撲対決が始まっていたのだった! もう一方の準決勝では、芦花と高尾が椅子取りゲームで何故かタックルを繰り返して ...
[2014/02/18 19:20] 空 と 夏 の 間 ...
ディーふらぐ! 第7話「汚なっーーー!!」
ナース(天使)→割烹着。 うん、船堀さんを見るアニメやね。 アイキャッチも船堀さんで良かった。 TVアニメ 「 ディーふらぐ! 」 エンディングテーマ 「 ミンナノナマエヲイレテクダサイ 」(2014/03/05)柴崎芦花(CV:花澤香菜)、花澤香菜 他商品詳細を見る 以下ディーふらぐ! 第7話「汚なっーーー!!」の感想
[2014/02/19 00:30] こう観やがってます
ディーふらぐ! テレ東(2/17)#07
第7話 汚なっーーー!! 公式サイトから高尾の弾けたチャックで気絶していた堅次が目を覚ますと、何故か八に右手を握られていた!ナース姿の船堀によると、堅次が気絶している間に大会は進み、準決勝で堅次と八の指相撲対決が始まっていたのだった!もう一方の準決勝では、芦花と高尾が椅子取りゲームで何故かタックルを繰り返して死闘を繰り広げていた!そしていよいよ勝ち進んだ2人による決勝戦が幕を開ける…!! 2...
[2014/02/19 00:56] ぬる~くまったりと
ディーふらぐ! 第7話「汚なっーーー!!」感想
ディーふらぐ! 第7話「汚なっーーー!!」感想   ↑桜の表情=視聴時の自分
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-