ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > キルラキル 第18話 2/15 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル
広告バナー

キルラキル 第18話 2/15 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル

 まさに、敵は本能寺にあり。

 母である羅暁さまを後ろから串刺しにして、さらに磔にした皐月さまだったが、未だ気を緩めてはいなかった。羅暁さまは、未だ喋れる状態にあった。皐月さまを護衛するために四天王が集結し、羅暁さまの側近の動きを封じる。

 さらに、極制服を着用した生徒全員が皐月さまに従い、羅暁さまへ矛先を向ける事態となった。この事態までは予測していなかった美木杉先生と黄長瀬紬は唖然とするばかりだった。もちろん、流子ちゃんも身動き出来なかった。

 会場に捕われた観衆たちは、生命戦維の活動を阻害するジャミング弾を撃たれ、解放される。もちろん、マコちゃんたちの一家も無事だった。マコちゃんと再会したのも束の間、蟇郡さんに観客たちの避難誘導するように指示される。

 戸惑っていた流子ちゃんも、皐月さまの傍らに立った。しかし、生命戦維と一体化した羅暁さまは身体を修復して、立ち塞がってきた。羅暁さまは皐月さまに反逆の理由を問われて、皐月さまは答えた。全ては、父である総一郎氏が伝えていた。

 総一郎氏は優秀な科学者で、その能力を見込まれて、鬼龍院家に婿養子に入った。しかし、それは人類と生命戦維を一体化するという人体実験を行うためでもあった。長女である皐月さまも被験体となったが、1歳を経過していたために、拒絶反応が大きかった。

 そのため、次女の生まれて間もない、皐月さまの妹が被験体となったが、やはり、上手くいかず鼓動は停止してしまった。その次女は名も無く廃棄されてしまったらしい。その所業を見た総一郎氏は皐月さまに全てを託したのだった。

 その頃、原初生命戦維は、別働隊が鬼龍院邸に突入し、瞬間凍結によって活動を停止させていた。これで、羅暁さまの奥の手も封じたはずだった。そこに、縫ちゃんが現れる。彼女の相手は、四天王がすることになるが、やはり、縫ちゃんの方が一枚上手だったようだ。

 羅暁さまはちょっとした隙に磔台から抜け出し、皐月さま配下の生徒たちの脳を支配する仮縫い技を見せた。生徒たち全員が皐月さまを襲うが、神衣「鮮血」を使って、皐月さまが蹴散らす。羅暁さまは、流子ちゃんの脳も支配して、皐月さまに立ち向かわせた。

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
 剣を交えながら、皐月さまが流子ちゃんに問いかける。二人が衝突する寸前、流子ちゃんが羅暁さまの技を自ら断ちきった。このとき、羅暁さまは、流子ちゃんに何かを感じたらしい。直後に、縫ちゃんが流子ちゃんの前に現れて挑発するが、冷静さを取り戻した流子ちゃんは縫ちゃんを圧倒するほどの動きを見せた。

 羅暁さまと対峙した皐月さまは遠慮なく剣を振るった。そして、羅暁さまの首をはね飛ばした。これで終わったと思ったが、糸一本で胴体と首が繋がっていた羅暁さまは直ぐに修復し、皐月さまを襲う。遂に、皐月さまは、神衣「鮮血」を奪われ、投げ飛ばされてしまう。

 そして、流子ちゃんの背後から胸に手刀を突き入れた羅暁さまは、流子ちゃんの心臓を抉り出した。何と、流子ちゃんは、既に、生命戦維と一体化しており、羅暁さまは彼女が自らの次女、そして、皐月さまの妹であると告げた。

 封じたはずの原初生命戦維が、突然、活発化し、呪縛を破って、羅暁スタジアムへと向かった。スタジアム上空は、多数のCOVERSに覆われることになる。つづく。

 う~む、やはり、この二人、姉妹であったかw。そして、やはり、羅暁さまは人間を辞めてたかw。ということで、流子ちゃんの本名は、「鬼龍院流子」になるわけだ。

 恐らく、廃棄された子供を纏博士が回収し、生命戦維を使って蘇生させたってことなんでしょうね。纏博士は、いち早く、生命戦維と人体の一体化に成功していたということになりますね。そうすると、美木杉先生の説明とは逆で、神衣「鮮血」の一部が流子ちゃんに組み込まれて一体化していた、ということになりそうです。美木杉先生の説明だと、流子ちゃんのDNAを神衣「鮮血」に組み込んであるという説明だったと思います。

 さて、皐月さまは倒され、流子ちゃんも手刀を突き入れられて絶体絶命。どうなりますかね?w。

 問題は、COVERSの意志が何処にあるか?ですかね


シリウス(初回生産限定盤)(DVD付)
シリウス
ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
キルラキル 第18話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ キルラキルへ
キルラキル
スポンサーサイト
[ 2014/02/15 16:53 ] アニメ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ババァ無理すんな キルラキル 第18話「 夜へ急ぐ人」感想
本能字学園で羅暁を迎えて開催された『大文化体育祭』。 その隠された目的が集まった民衆を生贄とし生命戦維を完全覚醒する事にあると知った流子は阻止しようと駆けつけるが、駆けつけた流子の眼前で突如として敵であるはずの皐月が羅暁の心臓を貫き生命戦維への宣戦を布告。 謀反に驚きながらも羅暁の拘束を解こうとする羅暁の側近である『鳳凰丸 礼』や『針目 縫』だが、その動きは四天王によって...
[2014/02/15 17:51] アニメ色の株主優待
キルラキル TBS(2/14)#18
第18話 夜へ急ぐ人 人は服のために生きるのではない。今日こそ自由、君臨こそ解放。観客を解放する犬牟田、ジャミング弾で。鳳凰丸礼も拘束する。 皐月の行動に喜ぶ針目縫。猿投山は縫にリベンジを挑む。私やヌーディストビーチとの戦いは何だったのだ?生半可な覚悟の者など戦力にはならない。生命戦維と一体化した羅暁は心臓を貫かれても無事だった。 犬牟田、蝦郡、蛇崩の四天王が揃って針目縫に迫る。マコは家族に...
[2014/02/15 19:06] ぬる~くまったりと
キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」
敢然と羅暁へと反旗を翻した皐月 この日のために、耐えて準備をしてきた皐月だったが… 羅暁とカバーズの力はそれをさらに上回っていた。 明かされる流子の意外な過去…!? 畳みかける展開ですね。 どこまで加速していくんでしょうか(笑)
[2014/02/15 19:17] 空 と 夏 の 間 ...
キルラキル KILL la KILL 18話「夜へ急ぐ人」の感想
斬られても再生するのが生命戦維だったからなー。 羅暁を討つための皐月ショーという感じでしたが決め手を欠いたというか、 一方で原初生命戦維を冷凍することでその活動を止めようとしていて、 こっちでは首さえ刎ねれば、というのは実はチグハグなんじゃないの? と思ってたらまぁ案の定というか、負けるところまでは既定路線だなー。 服を着るというよりもはや服そのものじゃねえかという羅暁が殴...
[2014/02/15 19:18] 真実悪路
御首頂戴!/キルラキル18話他2014/2/15感想
<記事内アンカー> キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」 漫画感想(「あいまいみー」4巻) 漫画感想(「trash.」5巻) 漫画感想(「今日のユイコさん」3巻)  IH調理器と相性が悪いらしく、対応の鍋なのに調理器が温められませんとか言ってくる……orz
[2014/02/15 22:07] Wisp-Blog
キルラキル 第18話 『夜へ急ぐ人』 敵は本能寺学園にあり!
鬼龍院羅暁は物凄く丈夫な人?彼女が不死身だったのは生命戦維と融合していたから。お陰で首を落とされてもハイ元通り!明らかに「おれは人間をやめるぞ!」しちゃった人だと思います。 生命繊維と融合すればほぼ不死身。こりゃなりたい人が殺到するんじゃなかろうか。そうも行かないんですね。 以前皐月達も実験していましたが、人間と生命戦維との融合は殆どが上手くいかない。実は皐月も一歳の時融合実験を施されたもの...
(アニメ感想) キルラキル 第18話 「夜へ急ぐ人」
投稿者・ピッコロ Febri (フェブリ) Vol.21(2014/02/10)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みに...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-