FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > キルラキル 第13話 1/11 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル
広告バナー

キルラキル 第13話 1/11 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル

 三都制圧襲学旅行。

 冒頭から皐月さま配下の四天王による襲学旅行準備の状況が報告され、既に、京都、大阪、神戸に人員を配置済み、情報網も掌握済みだった。特殊任務用極制服も配布されたが、四天王の改良版三つ星極制服は調整中だった。

 その様子を見ていたマコちゃんは、襲学旅行に行きたそうにしていた。もっとも、彼女は行き先を間違えていたようだw。同じ頃、リボックス社CEOである羅暁さんが社員の前で演説していた。今回の襲学旅行は、リボックス社が作る制服の売り先を増やす目的があるようだ。羅暁さんは「服は罪」と言うが、それに対し、皐月さまは「服は世界」と答えている。

 皐月さまは、縫ちゃんの所業について、羅暁さんに釘を刺しに来たらしい。次に、何か仕掛けてきたら、容赦しないという。皐月さまが去った後、縫ちゃんが現れるが、皐月さまの言葉に耳を傾ける気持ちは無いようだ。

 マコちゃんに接近してきた男子生徒が居た。元新聞部の凪田信二郎と言って、登校禁止をくらって、風紀委員に追われているらしい。彼は、流子ちゃんの戦う姿を見て、学園に対する疑問を生徒たちに提示したいと、再び、新聞部としての活動を開始したらしい。そして、流子ちゃんに会いたいと言ってきた。

 その流子ちゃんは、神衣「鮮血」を着られない状態で、伏せっていた。彼女自身の暴走について悔やんでいるらしい。そこに、凪田が現れ、流子ちゃんを褒め称えて、再び立つように促す。しかし、彼女は人のために戦っているわけではない、と拒否した。

 凪田はマコちゃんを巻き込んで、新聞を配り始めた。しかし、風紀委員に追われ、マコちゃんはトバッチリを受けて、蟇郡さんから罰作業を命じられたまま、襲学旅行に巻き込まれていったw。逃げた凪田は、流子ちゃんのところまでやってきた。

 美木杉先生は、反制服ゲリラ「ヌーディスト・ビーチ」に対し、黄長瀬紬を介して、本能寺学園に関する情報を流していた。美木杉先生は、流子ちゃんに関わってきた凪田という生徒に不審を抱いていたが…。

 風紀委員に連行されて、体罰を受けていた凪田を救うべく流子ちゃんは神衣「鮮血」を纏った。そして、風紀委員を倒したと思ったら、彼らは操り人形。そして、凪田は、縫ちゃんの変装だった。縫ちゃんの挑発に誘われて、流子ちゃんは戦うが、暴走の件があって、思うように動けない。

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
 戦いに飽きた縫ちゃんの一撃が流子ちゃんに決まり、神衣「鮮血」がバラバラに斬られてしまう。縫ちゃんが流子ちゃんに止めを刺そうとしたとき、皐月さまが現れ、縫ちゃんの行為を止めた。縫ちゃんは皐月さまの気迫に圧されたのか、退いていった。皐月さまは、倒れた流子ちゃんに「無様だな」と言葉を吐いた。

 凪田の正体に気付いた美木杉先生が倒れた流子ちゃんのところへやってくる。彼女は、神衣「鮮血」の切れ端を掴んだまま、誰かに布を被せられて横たわっていた。皐月さまは、神衣「鮮血」の布片を極制服に縫い込ませるように命じて、襲学旅行へと旅立った。つづく。

 羅暁さんと皐月さまって、実の親子なのだろうか?、今回のシーンを見ていると、ライバルという感じにも見えますね。

 さて、片太刀バサミで切られてしまった神衣「鮮血」ですが、まぁ、復活するんでしょうね。例えば、流子ちゃんの血を受けて、再生するとか?w。

 関西制圧を最後にしたことは意味があるらしいですが、鬼龍院家が遺恨を抱くようなことでもあるんですかね?。

 ところで、縫ちゃんって人間なんですかね?w。もしかすると、少女の姿も、実は操り人形で本体は別のところにあるとか?w


シリウス(初回生産限定盤)(DVD付)
シリウス
ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
キルラキル 第13話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ キルラキルへ
キルラキル
スポンサーサイト



[ 2014/01/11 17:51 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」
本能字学園の三都制圧襲学旅行が開始される。 暴走したことで流子は鮮血を着ることが出来なくなっていた。 そんな流子を立ち上がらそうと元新聞部の凪田信二郎が訪ねてくるが… OPはまだ変更されずにお預けです。 まだ何か新展開が待っているってことでしょうか? 期待ですね!
[2014/01/11 19:55] 空 と 夏 の 間 ...
Wake Up, Girls! 第1話「静かなる始動」
山本寛監督の最新作。 7人の少女達「Wake Up, Girls!」がアイドル戦国時代を生き抜く物語? 先行してデビュー編が劇場公開されたり、いろいろ仕掛けてくるのも興味深い。 アイドルものの作品も多いですから、他とどう差別化を計るかですね。 廃業寸前の弱小プロダクション、グリーンリーヴズ・エンタテインメント。 デビューした「Wake Up, Girls!」だったが、丹...
[2014/01/11 19:56] 空 と 夏 の 間 ...
キルラキル TBS(1/10)#13
第13話 君に薔薇薔薇・・・という感じ 本能字学園三都制圧襲学旅行。三都制圧用の極制服も準備、四天王用の三ツ星極制服は 開発中で今回は指揮を頑張ることになる。 マコは修学旅行に行きたいような行きたくないような微妙な気持ち。ボンクラ生徒は修学旅行には行けないのだった。流子は制服着たくない病を発症していた。元新聞部の凪田信二郎は流子に会いたい。登校禁止扱いだった。 鮮血、俺はお前を着て良いのか?...
[2014/01/11 21:31] ぬる~くまったりと
それを望んでるんじゃないの?/キルラキル13話他2014/1/11感想
<記事内アンカー> キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇・・・という感じ」 漫画感想(「小森さんは断れない!」1,2巻、「この人類域のゼルフィー」2巻)  艦これ、アルペジオイベントで伊401を入手して勝率下げずにオリョクルできるようになったのですが、これ本当に効率いいんですね。1回の出撃で赤が出ないのはもちろん、補給線や空母撃墜任務をこなせるから収入が美味しい。慢性的な燃料不足...
[2014/01/11 22:54] Wisp-Blog
キルラキル 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」感想!
キルラキル 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」 三都制圧修学旅行! 京都!神戸!大阪! って一つも合ってないぞマコw そしてまたアヤシイ新キャラが…。
[2014/01/12 00:34] くろくろDictionary
キルラキル 第13話 『君に薔薇薔薇...という感じ』 流子トラウマになっちゃったか。
極制服改はジャージ。これで三都征服襲学旅行に出かけるそうです。バトルにジャージってちょっと締まらないな。動きやすそうですが。 流子との戦いも全てはこの下準備。目的のために邁進し続ける皐月会長。一方で流子はあれから引きこもり状態。暴走が怖くて鮮血に袖を通すことが出来ないでいた。これにはマコも打つ手なしみたいですね。 新聞部登場。正確には元新聞部・凪田信二郎だそうです。皐月会長の支配に異議を唱え...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-