FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > ディーふらぐ! 第1話 1/7 あらすじと感想 #dfrag
広告バナー

ディーふらぐ! 第1話 1/7 あらすじと感想 #dfrag

 とりあえず、萌え属性が判ったw。

 原作未見です。

 府上高校の校門で、女子生徒が部員勧誘のチラシを配っていた。しかし、誰も目に止めず、その女子生徒はチラシの束を落してしまう。その束を拾ってくれた男子生徒が、風間堅次くんだった。

 堅次くんは友人の横縞くん、長山ひろしくんは、通称「風間一派」と呼ばれる新進気鋭の不良くんたちだったw。拳で天下を取ることを夢見ていた堅次くんだったが、周囲の生徒たちは部活動に青春を謳歌していた。横縞くん、長山くんも、部活動を勧めた。

 校門で部員勧誘していた女子生徒が一室に戻ってきた。どうやら、ここが彼女の部室らしい。彼女の名前は、柴崎芦花ちゃん。既に、女子が三人ほど、たむろっていたw。この部の名前は「ゲーム制作部(仮)」であったが、ゲーム製作活動を怠り、さらに、部員不足で廃部の危機に直面していたらしい。

 風間くんたちがクラブ棟を見ていると、一室から煙が上がってきた。風間くんたちが急行すると、炎がカーテンに移っていた。その部屋には、先ほどの女子たちが居たが、「これはイリュージョンです」と言って誤魔化そうとする。

 風間くんたちは、急いで消化器を持ってきて消火、大事には至らなかった。芦花ちゃんは、消火してくれた生徒が、校門で出会った生徒と知る。直後に、各女子たちは、自らの「属性」を発揮して、風間くんたちの記憶を消しにかかったw。

 横縞くん、長山くんは、雷属性の大沢南さんのスタンガン、水属性の水上桜ちゃんの水責めにかかり、既に、意識が飛んでいたw。残る堅次くんも、土属性の烏山千歳ちゃんに背後を立たれ、前に立った炎属性の芦花ちゃんに部員勧誘されることになる。

 危機感を感じた堅次くんだったが、友人を置いて去ることに躊躇する。芦花ちゃんの萌え攻撃を受けた堅次くんだったが、彼には萌えが通じなかったw。仕方なく、堅次くんは逃走を開始するが、桜ちゃんの俊足に追いつかれてしまう。

 桜ちゃんは改めて自己紹介するも、水の入ったペットボトルを忘れて戻って行ったw。その間に逃げようとしたが、既に囲まれていたw。芦花ちゃんは真の属性である闇の属性を発揮し、堅次くんの頭に袋を被せて、闇に落としたw。

 部室に引き戻され、尋問のように、入部を迫られた堅次くんは、一計を案じ、とりあえず、入部届を書いて渡した。その入部届が先生に届くまでに奪還するつもりだったらしい。しかし、大沢南さんは顧問の先生で、速攻で受理されてしまったw。

 それは不味いと、堅次くんは入部届を奪取して逃走するが、やはり囚われてしまい、芦花ちゃんの闇の中に閉じ込められた。大きな紙袋を被せられたと思った堅次くんは、破って出ようとする。しかし、直ぐ外は窓だったw。窓から落ちそうになった堅次くんを芦花ちゃんが彼の足を掴んで落下を阻止する。

 しかし、女の子である芦花ちゃんでは、彼を支えきれそうにない。堅次くんは、彼女の危険を考えて、放せと言うが、芦花ちゃんは入部者候補である彼を放せないと、がんばろうとする。彼女の力が尽きそうになったとき、千歳ちゃんと桜ちゃんが間に合って、彼は救助された。

 芦花ちゃんの行動に惹かれたのか、堅次くんは、そのまま、入部届を先生に提出し、晴れて、入部を果たしたw。ちなみに、横縞くん、長山くんは、記憶を少し失っていたw。

 入部してしまったことを悩む堅次くんのところに、彼のもう一人の友達である河原中くんが駆け寄ってくる。彼は仲間外れにされたことを怒っていたw。それよりも、堅次くんが千歳ちゃんが所属する部に入部したことに驚いていた。

ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
 千歳ちゃんは、実は、生徒会長で、かなりの実力者らしく、数々の対立グループを潰してきたらしいw。中くんも、生徒会長選挙に立候補したものの破れている。そんな話をしていると、頭上から千歳さんの声がかかった。ちなみに、彼女は女子更衣室の窓から声をかけていた。

 選挙で負けたことを気にしている中くんは、千歳ちゃんの挑発に乗って、言い返していると、彼女がロッカーを窓から投げ落とそうとするw。それを阻止しようと、中くん、横縞くん、長山くんが肩車したが、僅かに届かない。仲間外れにされた堅次くんはいじけていたw。

 しかし、中くんから助けの声がかかると、勢いよく走り、肩車を駆け上がり、足蹴りでロッカーを押し戻した。何故か、この蹴りには中くんも参加w。蹴りの勢いで、女子更衣室に入ってしまった彼らは停学処分となったw。

 トボトボと帰る堅次くんに、芦花ちゃんが部活の活動日を告げる。とりあえず、堅次くんの部活動が始まったらしいw。つづく。

 とりあえず、学園ラブコメということらしいです。未だ、ちょっと雰囲気が読めてませんw。

 声優陣は、割と豪華ですね


ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)
TVアニメ 「 ディーふらぐ! 」 オープニングテーマ 「 すているめいと! 」
TVアニメ 「 ディーふらぐ! 」 エンディングテーマ 「 ミンナノナマエヲイレテクダサイ 」
ディーふらぐ! 第1話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ ディーふらぐ!へ
ディーふらぐ!
スポンサーサイト



[ 2014/01/07 13:53 ] アニメ | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ディーふらぐ 第1話「風間一派だ!」
タイトルは死亡フラグってことなのかな(^^; ツッコミが追い付かないハイテンションな学園ギャグものですw 声優陣がノッて演技される雰囲気なのが楽しい(笑)     府上高校でも有名な不良グループ「風間一派」。 リーダー格の風間堅次が仲間と共にクラブボックスを訪れると、 ゲーム製作部と書かれた部室で小火災が発生していた! 慌てて消火するものの、各々「属性」を主張する美少女...
[2014/01/07 14:02] 空 と 夏 の 間 ...
ディーふらぐ! 1話「風間一派だ!」の感想
強権生徒会長が身内にいてなんで部活が潰れかけてるのか。 別に潰れかけた部活にしょっぱい不良っぽいのが入ったというところで良かったのに、 その後の二階の女子更衣室と戦うという意味不明のくだりで話がよくわからない。 つーか部活の紹介にはなってないし、なんかよくわからん出会いも有耶無耶。 ちょっと初回だからって詰め込み過ぎたんじゃないの? というような感じでスタート。 えーと、ゲ...
[2014/01/07 15:59] 真実悪路
ディーふらぐ! テレ東(1/06)#01新
第1話 風間一派だ! 公式サイトから府上高校でも有名な不良グループ「風間一派」。リーダー格の風間堅次が仲間と共にクラブボックスを訪れると、 ゲーム製作部と書かれた部室で小火災が発生し ていた!慌てて消火するものの、各々「属性」を主張する美少女部員たちに 突如襲われてしまう。必死に逃げる堅次だったが、部長を名乗る柴崎芦花に追いつかれて しまい突然「ゲーム製作部」に入らないかと勧誘を受けてしまう...
[2014/01/07 16:36] ぬる~くまったりと
ディーふらぐ! 1話「風間一派だ!」感想
ディーふらぐ! 1話「風間一派だ!」
[2014/01/07 16:48] 気の向くままに
ディーふらぐ! 第1話「風間一派だ!」
評価 ★★★ 全く期待してなかったんだが……けっこう面白いな ギャグ作品としては及第点 女の子にあんま萌え要素がないのが難点だけど その分主人公含めた野郎がいい味だしているかも?
ディーふらぐ!1話感想「芦花の火属性攻撃、威力高過ぎwww」
ディーふらぐ!第1話「風間組一派だ!」の感想です。 不良とゲーム制作部、 現実ではまず接点のなさそうな両者の絡みが面白かったです。 それもゲーム制作部側のがうわてw 柴崎芦花部長の火属性攻撃、攻撃力高過ぎワロタwww これで萌やされない風間メンタル強すぎですw 闇属性攻撃も、あれはあれでありですね(*´▽`*)
[2014/01/07 22:20] アニメだけが救い
ディーふらぐ! 第1話「風間一派だ!」 感想
真剣で私に恋しなさい!!の2期かな?(すっとぼけ) あらすじ 府上高校でも有名な不良グループ「風間一派」。リーダー格の風間堅次が仲間と共にクラブボックスを訪れると、ゲーム製作部と書かれた部室で小火災が発生していた!慌てて消火するものの、各々「属性」を主張する美少女部員たちに突如襲われてしまう。必死に逃げる堅次だったが、部長を名乗る柴崎芦花に追いつかれてしまい突然「ゲーム製作部」に入ら...
[2014/01/07 23:45] 趣味人の宿部屋
ディーふらぐ! #1
【風間一派だ!】 ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)著者:春野 友矢メディアファクトリー(2009-02-23)販売元:Amazon.co.jp 今期7作品目です! 
[2014/01/08 10:08] 桜詩〜SAKURAUTA〜
[新]ディーふらぐ! 第1話
[新]ディーふらぐ! 第1話 『風間一派だ!』 ≪あらすじ≫ 府上高校でも有名な不良グループ「風間一派」。リーダー格の風間堅次が仲間と共にクラブボックスを訪れると、ゲーム製作部と書かれた部室で小火災が発生していた!慌てて消火するものの、各々「属性」を主張する美少女部員たちに突如襲われてしまう。必死に逃げる堅次だったが、部長を名乗る柴崎芦花に追いつかれてしまい突然「ゲーム製作部」に入...
[2014/01/08 21:07] 刹那的虹色世界
ディーふらぐ! 第1話「風間一派だ!」感想
ディーふらぐ! 第1話「風間一派だ!」感想   属性は無個性です←何か違う
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-