FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > アウトブレイク・カンパニー 第4話 10/25 あらすじと感想 #ob_c
広告バナー

アウトブレイク・カンパニー 第4話 10/25 あらすじと感想 #ob_c

 国家の思惑。

 冒頭は、ベッドに横たわるミュセルちゃんの傍で俯いているペトラルカちゃんの姿。慎一くんは、ミュセルちゃんが天に召されたと思ったが、実は、ペトラルカちゃんのペット?の方だったらしい(汗)。ミュセルちゃんは割と元気だった。

 この後、的場さんに対し、慎一くんは侵略行為の一環として雇われたのか?を問う。しかし、的場さんから明確な答えは無かった。しかし、それが答えなのだろう。

 学校で本格的なオタク文化を教える授業に入った。この頃になると、一つの教室に人間、エルフ、ドワーフたちが集い、そろそろ、諍いが起こり始めていた。さて、慎一くんが授業を開始するなり、「絶対領域」とか「はいてない」とかという単語を叩き込もうとしたw。

 同伴していた美埜里さんが、首を横に振って介入し、慎一くんに代わって教えようとする。しかし、彼女から出た単語も、「総受け」とか「男の娘」とか…w。彼女も、こちらの人間だったようでw。

 ミュセルちゃんも退院してきて、早速、散らかっていた慎一くんの部屋を片付ける。学校のことを尋ねられた慎一くんは、「それなり」と答えていたようだが、ミュセルちゃんは教え上手と褒めていた。

 学校から帰る途中、屋敷に仕掛けられたセンサーに反応があった。美埜里さんは銃を構えて、侵入者に接近する。侵入者は、慎一くんの屋敷を写生していたウェアウルフの少女(自称、放浪画家)だった。美埜里さんは、その少女をスパイと見做して拘束した。

 ケモノ耳にケモノ尻尾というシチュエーションに萌えた慎一くんw。美埜里さんと相談しているうちに、衛兵が現れ、少女を連行していった。慎一くんは、少女の訴えかける瞳に動かされたようだった。

 後日、ペトラルカちゃんの御前に、慎一くん、美埜里さん、ミュセルちゃんが現れる。ペトラルカちゃんは、ミュセルちゃんのことを気遣うようになった。慎一くんの目的は、ウェアウルフ少女(名前をエルビア・ハーナイマンという)の救出だった。

 当然のことながら、ガリウスさんから抵抗に遭う。既に、スパイ行為が横行しており、隣国のバハイラム王国からも、かなり入っていた。エルビアちゃんも、バハイラム王国のスパイという扱いらしい。そこで、慎一くんは、彼女のスパイ容疑を晴らすべく、彼女に尋問してみた。

 しかし、エルビアちゃんの回答は、スパイ行為を示すものばかりw。ガリウスさんの主張を覆せそうにない…、と思ったが、オタク知恵が働いた慎一くんは、「エルビアちゃんをお抱え絵師として雇い、偽情報を流すために使っては、どうか?」と提案した。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)
 この提案には、ガリウスさんも驚いたが、反論を塞がれることになったらしい。元々、ペトラルカちゃんは、慎一くんの周りに女子が増えることに不満があっただけで、特に差別意識は無くなっていたらしい。そのことを知ったミュセルちゃんは嬉し泣きしてしまう。

 ということで、エルビアちゃんは、慎一くんの元に住まうことになるわけだが、ペトラルカちゃんは、嫉妬心、メラメラw。この一件の様子を見ていた的場さんは「あまり余計なことをしないでよ」と洩らしている。つづく。

 さて、察するところ、日本としては、神聖エルダント帝国を抱き込み、さらに、バハイラム王国も、操ろうという魂胆なんでしょうねw。でも、日本って、そういうの下手なんだよなぁw。

 新キャラのエルビアちゃんですが、良い具合に日焼け肌でナイスバディなところが◎です。CVも、上坂すみれさんという、なかなかのキャスト。すみれさんは、こういうキャラが似合いますねw。でも、他のキャラも、お願いしたい。

 ちなみに、ガリウスさん、実は男色?w


ユニバーページ (初回限定盤) CD+DVD+ライトノベル
ユニバーページ (通常盤)
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』
アウトブレイク・カンパニー 第4話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ アウトブレイク・カンパニーへ
アウトブレイク・カンパニー
スポンサーサイト



[ 2013/10/25 15:50 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アウトブレイク・カンパニー 4話「ケモノなスパイ」の感想
いやいや、普通に学校がはじまっちゃダメだろ。 やるならやるにしても虐げられてるらしいエルフとかドワーフとかそういう種族の子供らが、 知識欲とか出世欲とかで出てくるみたいなガッツ溢れる話のひとつもあるべきだろうし、 逆に支配階級の子供らは親の反対はあるけどオタク文化への探究心があるとか、 社会性を打ち出したからには生徒を授業コントのコマみたいに軽く扱うのはおかしいだろ。 まず...
[2013/10/25 16:05] 真実悪路
アウトブレイク・カンパニー 第4話「ケモノなスパイ」 感想
←10才 あらすじ テロリスト発生事件で負傷したミュセルは一命をとりとめ、事態は無事収束し開校日を迎えた。しかし、慎一の心にはテロの首謀者・アレッシオの言葉がひっかかり続けていた。「自分は侵略者なのだろうか?」と自問自答するものの、答えが出ないまま授業を続ける日々。ある日の夕方、学校から屋敷への帰り道の途中、美埜里の持つスマートフォンから異常を知らせる警報音が鳴り響いた。隣国のスパイ...
[2013/10/25 18:51] 書き手の部屋
アウトブレイク・カンパニー 第4話「ケモノなスパイ」
ミュセルの怪我も回復し、学校の運営も軌道にのる。 そんな時、慎一の屋敷をスパイするケモノ娘・エルビアが見つかる。 敵国のスパイだが、ケモナーでもある慎一は助けようとするのだが… ハーフエルフ、ロリだけに飽き足らずケモノ娘まで(笑) 慎一の守備範囲は広いですね。  
[2013/10/25 22:07] 空 と 夏 の 間 ...
アウトブレイク・カンパニー #4
【ケモノなスパイ】 アウトブレイク・カンパニー 1 榊一郎書きおろし短編小説1『あうとぶれいく学園』封入 (初回限定仕様) [Blu-ray]出演:花江夏樹ポニーキャニオン(2013-12-18)販売元:A ...
[2013/10/25 22:55] 桜詩〜SAKURAUTA〜
オタク博愛主義【アニメ アウトブレイク・カンパニー#4】
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』(2013/11/06)ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV 渕上舞)商品詳細を見る アニメ アウトブレイク・カンパニー 第4話 ケモノなスパイ 萌えに貴賎なし―
アウトブレイク・カンパニー 第4話 『ケモノなスパイ』 王宮でのコントが面白すぎる、しかし変態率高いな。
きれいな顔してるじゃろ…。シリアスなシーンでまさかのパロディ。ペトラルカってカイジと進撃しか読んでないと思ってたけど、いつ「タッチ」を読んだんだ。そしてむっくり起き上がるミュセル。え?腹をグッサリ刺されていたよね。どうやって助かったの。この世界のエルフってムチャクチャ頑丈なのか。 侵略者なんですか→我々の目的は日本の国益を守ること。的場さん黒いですね。つまり国益のため...
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-