FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第3話 10/21 あらすじと感想 #勇しぶ
広告バナー

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第3話 10/21 あらすじと感想 #勇しぶ

 良い触手回でしたw。

 冒頭は、凄まじい音を立てる目覚まし時計でも、目覚めない全裸のフィノちゃんからw。隣の部屋のラウルくんがやってきて注意するが、全裸で寝ていたフィノちゃんに目のやり場に困るw。部屋に戻って、販促用Tシャツを譲った。

 店頭に扇風機修理依頼のご婦人が現れた。フィノちゃんとラウルくんも、漫才を中断して、扇風機を確認する。かなり古い品で、修理できるか判らない。とりあえず、ラウルくんが受けてみたところ、ご婦人からお礼の言葉がフィノちゃんに向けられ、彼女は大喜び。ラウルくんは、そんな彼女を見て、自分を省みた。

 ドライバーを手にして、扇風機を解体しようとしたら、制止された。出張修理担当のロアちゃんがやってきた。彼女は専門家で、扇風機を確認し、修理を承った。

 その後、オールAことアイリちゃんがやってくる。何やら、偵察に来た感じで、早速、フィノちゃんとニアミスw。そこに、本社から新製品が送られてきた。空気清浄機のようだが…。新製品の匂いを嗅ぎつけて、エルザさんもやってきたw。

 店長が確認すべきなのだが、今は留守。隙を突かれてエルザさんがスイッチを入れてみたが、何も起こらない。今度は、フィノちゃんが試してみると、稲光が走り、黒煙が立ちこめた。そして、空気清浄機から何本もの触手が現れ、エルザさん、ノヴァさんを襲う。

 ラウルくんとフィノちゃんは体術に優れるために、触手から逃れ、応戦してみたが、この触手は再生タイプらしく、キリがない。後から、ロアちゃんが現れるが、彼女は空気清浄機が壊れているのではなく、欠陥品と判断w、触手は「魔女の腕」と呼ばれる魔力の塊らしいことが判明。

 店内に居たアイリちゃんがモップに魔力をエンチャントして応戦し、エルザさん、ノヴァさん、ロアちゃんを救出する。続いて、触手に攻撃を仕掛けようとしたところ、モップがエンチャントに耐えきれず崩壊し、アイリちゃんも触手に捕らわれてしまう。

 この触手は衣類などを溶かす性質があるらしく、捕らわれたアイリちゃんも、肌が露出していく。ラウルくんが、ロッカーに置いてあった、長剣を持ってきて、対魔神用の技を繰り出し、アイリちゃんを一度救出する。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1巻 限定版 [Blu-ray]
 しかし、再び、アイリちゃんが向かっていこうとしたために捕まってしまい、助けに入ったフィノちゃんまで捕まってしまう。フィノちゃんは、あくまで、客の救助を優先した行動をとったらしい。覚悟を決めたラウルくんは、大技を繰り出して、触手を一時的になぎ払う。隙を突いて、フィノちゃんが空気清浄機のスイッチを切った。

 空気清浄機からは、何故か、白い粘液が吹き出し、フィノちゃんを濡らす。とりあえず、面白かったフィノちゃんは、活躍したラウルくんに抱きつき、さらに、活躍したアイリちゃんに握手を求め、自己紹介しようとするw。魔神を敵と見做すアイリちゃんを誤魔化すために、ラウルくんは苦労したw。

 帰りにラウルくんとフィノちゃんは銭湯へ入った。初めての銭湯に、フィノちゃんは大騒ぎw。その帰り道に、フィノちゃんは魔神であることを隠さないといけないのか?、とラウルくんに尋ねる。つづく。

 いやぁ、いい感じの触手の絡み方でしたね。次も、よろしくお願いしますw。

 新キャラのロアさんは、外回り担当らしいので、あまり見られないのが残念です。

 アイリちゃんの上半身裸を見ることになりましたが、胸は、フィノちゃんの方が大きい?w。アイリちゃんはラウルくんと仲良くするフィノちゃんに、少々、嫉妬しているようで?w。

 マジックショップの会議風景が映りましたが、レオン王都店も、なかなか大変みたいですね



勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫)
エキストラレボリューション【初回限定盤】(DVD付)
Sticking Places(初回生産限定盤)
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第3話specium78スペシウム (specium78)のTwitterアカウントhttp://twitter.com/specium78

にほんブログ村 トラコミュ 勇者になれなかった俺は~へ
勇者になれなかった俺は~
スポンサーサイト
[ 2013/10/21 14:30 ] アニメ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。勇しぶ。 3話「本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。」の感想
電球一個でセクハラ自由じゃ顧客満足度も高かろうさ! しかしそれは店長の手腕と呼ぶべきなのか、まぁフィノの部屋の面倒見たりとか、 目覚ましを用意したり、従業員に対しての優しさでそれを許容させてる? とか、 古い扇風機までしっかり修理に応じてしまうので売り上げが伸びない感じを見せつつ、 マニュアルに書いてあるクレーマーの説明がどうやら酷い本部というような話。 元ライバルみたいな...
[2013/10/21 15:39] 真実悪路
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 TokyoMX(10/18)#03
第3話 本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。 公式サイトから勇者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」でいつものように接客や品出しに追われていた。 そんなある日のこと。知らない大きな荷物が届いた。恐る恐る中を開けてみると、見覚えのない加湿器が入っていた。 隣の部屋のフィノの目覚ましがうるさい。部屋ではフィノが裸で眠っていた。店長から下着...
[2013/10/21 16:43] ぬる~くまったりと
勇しぶ #3
【本社から送られてくる怪しい商品に気をつけましょう。】 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1巻 限定版 [Blu-ray]出演:河本啓佑角川書店(2013-12-27)販売元:Amazo ...
[2013/10/21 23:37] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-