FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > キルラキル 第3話 10/19 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル
広告バナー

キルラキル 第3話 10/19 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル

 このお嬢様もw。

 冒頭は、幼い頃の皐月さまが、神衣「純潔」を見せられたときの様子。父親は、花嫁衣装と言っていたらしいが…。

 その頃、流子ちゃんは、授業を続ける美木杉先生をガン見していたw。先生も、たまらず、マコちゃんの背中に伝言メモを貼り付けて、放課後に流子ちゃんを呼び出している。

 美木杉先生の部屋へやってきた流子ちゃんは、先生が父と知り合いであり、神衣「鮮血」を流子ちゃんに渡すように言われたらしいことを知る。神衣とは、生命繊維100%で造られた衣服のことらしい。ちなみに、極制服は、階級に応じて、含まれる生命繊維の比率が異なるらしい。

 先生も、流子ちゃんの父親を殺害した犯人については知らないらしい。また、生命繊維の秘密については、鬼龍院家と流子ちゃんの父しか知らない事実らしい。やはり、父親の仇に関する手掛かりは、皐月さまが握っているようだ。

 学園では、裁縫部が極制服に関する実験を行っているようで、仮縫い状態の戦維50%の極制服を着用させられた生徒が凶暴化し、暴れ回ったところを裁縫部が取り押さえている。皐月さまは、執事から止められていた神衣「純潔」が納められている部屋に入った。そして、流子ちゃんに対抗するかのように、苦しみに耐えつつも、神衣を着用した。

 流子ちゃんは、満艦飾家に居候することになったらしい。おかしな家族だが、暖かく迎えられているようだ。まぁ、着替えを覗かれたりしているらしいがw。

 登校すると、皐月さまが流子ちゃんを出迎えた。皐月さまは、早速、神衣「純潔」を披露する。神衣「鮮血」と同じようなキワドイ服に変形w。しかし、色は白を基調としたものだ。前日に、神衣「鮮血」が神衣「純潔」の目覚めを感じ取っていたらしい。

 流子ちゃんも、神衣「鮮血」を着用し、強大なパワーをぶつけ合う戦いが始まり、周囲の生徒たちも巻き込まれている。流子ちゃんは、皐月さまに次第に圧倒され始めた。神衣「鮮血」が言うには、「着られていないから」と言う。

 皐月さまの気合は凄まじいもので、諸肌を晒そうとも、偉業を成し遂げるというものだった。貧血寸前になり、流子ちゃんの変身が解けた。皐月さまの刃が、流子ちゃんに向けられた。そこに、マコちゃんが、「胸は流子ちゃんの方が大きい、だから負けてない」と力説して介入w。

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
 マコちゃんの「裸になっちゃえ」の一言で、神衣を着こなすコツに気付いた流子ちゃんは、再び変身して、皐月さまに立ち向かう。今度は、互角の勝負を見せ、片太刀バサミの「武滾流猛怒」まで披露してみせた。

 しかし、「武滾流猛怒」を躱した皐月さまと殴り合いになり、流子ちゃんの方が先にバテてしまう。流子ちゃんは、皐月さまの野望を阻止すると宣言、すると、皐月さまは、配下の者を全て倒して来いと挑発した。そうすれば、流子ちゃんの父親の死について話すという。つづく。

 ちょっと、考察。神衣「鮮血」は完全体ではないのかもよしれないですね。極制服を破ったときに出てくる戦維が神衣「鮮血」に戻っています。恐らく、極制服に含まれる戦維は、神衣「鮮血」の一部と思われます。

 つまり、皐月さま配下の者を全て倒したとき、神衣「鮮血」は完全体になるんじゃないかな?。

 皐月さまと流子ちゃんって、実は、姉妹だったりしないかな?w。

 神衣「純潔」が喋りませんでしたが、どんな声なんだろう?。意外にも、女性だったり?


シリウス(初回生産限定盤)(DVD付)
シリウス
ごめんね、いいコじゃいられない。(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
キルラキル 第3話

にほんブログ村 トラコミュ キルラキルへ
キルラキル
スポンサーサイト



[ 2013/10/19 14:43 ] アニメ | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

キルラキル TBS(10/18)#03
第3話 純潔 父に花嫁衣裳だと言われた神衣、純潔。私が遅れを取ってはいけない。 美木杉に詳細を訪ねたい流子。普段は教師と生徒でないといけない、変な噂が流れる。極制服は一つ星が10%、二つ星が20%の生命戦維を 織り込まれて作られている。しかし神衣は生命戦維だけで作られている。それを知るのは纏一心と鬼龍院一族だけだ。美木杉もそれ以上の詳細は知らない様子。一心から生前に手紙をもらった、流子と鮮血...
[2013/10/19 15:15] ぬる~くまったりと
キルラキル #03「純潔」
うわー痴女だあああ! 破廉恥な恰好を恥ずかしいと思っちゃ駄目なんだ? それにしても皐月様の恰好すげーな。 男子どもが拍手してたけど、豪快だなぁw ・先生近づくなwww 美木杉は父親と同じ研究していたのか。 つか、過去を喋るときにわざわざ脱ぐなwww近づくなwww 生命線維とやらが極制服に編み込まれているけど、10%とか20%とか結構な割合で入っているんですね。 つか、あの...
[2013/10/19 17:35] 制限時間の残量観察
キルラキル 第3話「純潔」
なんでも極制服や神衣に織り込まれている特殊な繊維・・・あの赤い糸のようなのかな?・・・は “生命繊維” というのだそうで、それが10%含まれている極制服が‘一つ星’で20%なら‘二つ星’と・・・その生命繊維100%ってのが神衣、纏一身が生前に作った“鮮血”や鬼龍院皐月の父親が 「これがお前の花嫁衣装だ」 と幼い頃の娘にそう言い残して保管させておいた“純血”がそれに当たるのだそうな。ただ誰でも...
キルラキル 第3話 『純潔』 まるで最終回!?流子と皐月、神衣同士が激突!!
極制服とか神衣の仕組みが分かってきた。流子が敵を戦維喪失させると何やら糸を回収してる。これが生命戦維という超パワーの源みたいです。この含有率によって極制服の強さが決まる。一ツ星極制服は含有率10%。二ツ星極制服は含有率20%。三ツ星極制服は含有率30%。そして100%生命戦維で織られたのが神衣、つまり流子の「鮮血」。量産できるなら全部100%でよくね?ところが含有率を上げると人間のほうが耐え...
キルラキル 第三話「純潔」感想!
キルラキル 第三話「純潔」 かっこえええええ!!!!!
[2013/10/19 23:43] くろくろDictionary
キルラキル 第3話「純潔」
纏流子が神衣を纏ったのを見た皐月。 私が遅れを取ってはいけない 花嫁衣裳として父親が言っていた神衣『純潔』をその身に纏う! ここに、神衣同士の対決の時が…。
[2013/10/20 00:27] 空 と 夏 の 間 ...
全然くだらなかねえよ/キルラキル3話他2013/10/19感想
<記事内アンカー> キルラキル 第3話「純潔」 漫画感想(「リューシカ・リューシカ」4巻)  本日も不動産屋へ。良さげな物件は1つあったけど契約するとしても少し先の話なので、その間に取られてしまうかも。
[2013/10/20 01:27] Wisp-Blog
キルラキル 第3話「純潔」
大人になれば着ることができる花嫁衣裳として父親に言い聞かされた「純潔」に憧れていた皐月 真っ黒い流子の鮮血に対して真っ白だったりこの神衣同士対になってたりするんだろうか(汗) 色々と詳しい事情を知ってそうな美木杉を付け回してとにかく探りを入れようとする流子だけど うまいこと撒かれてしまったりと思惑はばればれだし学校内では関わろうとしないのは明らか 声かけてきたまこちゃんをぐるぐるキャ...
[2013/10/20 02:42] Spare Time
キルラキル KILL la KILL 第3話 「純潔」 感想
両雄並び立たず―
[2013/10/20 09:30] wendyの旅路
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-