FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > アウトブレイク・カンパニー 第3話 10/18 あらすじと感想 #ob_c
広告バナー

アウトブレイク・カンパニー 第3話 10/18 あらすじと感想 #ob_c

 侵略、侵略、侵略、オタク文化!w。

 まずは、学校を。ということで、オタク文化を伝えるために、読み書きを教える学校建設が始まった。建設は順調で、慎一くんとミュセルちゃんも視察に来た。しかし、美埜里さんは、慎一くんの行為は、体制批判であると忠告している。

 ペトラルカちゃんが、突然、やってきて、勉強の成果を見せた。漢字ドリルまで進んでいるらしい。何やら、ミュセルちゃんにライバル心があるらしいがw。

 ミュセルちゃんの勉強は進んでいて、片言ながら、日本語を喋れるようになった。かなり、学習能力は高い。ミュセルちゃんとしては、慎一くんが日本に帰るときに、同行したいためらしいが…。

 学校が完成し、まずは、貴族の子供たちが入学した。順次に、平民の子供たちも入学させる予定。 貴族の子供たちが帰った後、ペトラルカちゃんと慎一くんは二人っきりになった。ペトラルカちゃんは、下心なく、付き合う慎一くんに心を開いているようだった。

 ペトラルカちゃんがやってきて、勉強の成果を見せる。ここで、慎一くんがミュセルちゃんの肩を持ってしまったので、ペトラルカちゃんが嫉妬し、ミュセルに対し、「出ていけ」と言ってしまう。

 突然、ペトラルカちゃんの背後から現れた侵入者が護衛兵を倒した。彼らは、憂国師団ペイドナ?を名乗り、慎一くんたちを拘束した。指輪も外されたために、彼らの会話が判らないが、ミュセルちゃんの同時通訳で、慎一くんの行為が現在の体制を破壊する侵略行為と受け取られたらしい。

 彼らは爆発物を所持しており、迂闊に動けない。見せしめのために、慎一くんに刃が向けられたとき、ペトラルカちゃんの抗弁で、刃が彼女に向かうように仕向けた。転がされた慎一くんは、美埜里さんの胸元へw。

 美埜里さんの胸元には、仕込みナイフが忍ばせてあったようで、慎一くんが胸の谷間に顔を埋めることで、取り出せたw。あとは、反撃のチャンスだが、ここで、慎一くんの機転が働いた。午後七時近くになって、尿意を訴えて、室外へ出ることに成功した。

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)
 慎一くんの携帯電話のアラームが鳴って、侵入者を怯ませる。彼は、魔法と偽って、脅威を抱かせた。その隙に、美埜里さんが見張りを撃破、さらに、ミュセルちゃんの攻撃魔法で、ほぼ全滅となった。直後に、ガリウスさんたちが突入している。

 しかし、未だ息のあった者がペトラルカちゃんに向けて、ナイフを投げた。ナイフは、ペトラルカちゃんの盾となったミュセルちゃんに突き刺さった。ミュセルちゃんは、そのまま倒れてしまう。彼女は、読んだ漫画のような世界を夢見ていた。つづく。
 
 文化侵略は、実は、常套手段なんですよねw。宗教が布教されていったことも、ある意味、文化侵略ですし、某マクロスでも、歌がそうでした。

 ちなみに、ガリウスさんを連れてきた的場さんですが、タイミングが良過ぎませんか?。テロに遭うことを知っていたような感じでした。

 それにしても、ミュセルちゃん、萌えだわ♪。彼女が読んでいたコミックに出てきた魔王とは、すなわち、慎一くんのことなんでしょうね


ユニバーページ (初回限定盤) CD+DVD+ライトノベル
ユニバーページ (通常盤)
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』
アウトブレイク・カンパニー 第3話

にほんブログ村 トラコミュ アウトブレイク・カンパニーへ
アウトブレイク・カンパニー
スポンサーサイト



[ 2013/10/18 15:28 ] アニメ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

アウトブレイク・カンパニー 3話「汝の名は侵略者」の感想
この場合の日本が封建制を破壊しにきてるのは否定の余地ないしなー。 なんかいきなり学校を作って身分の隔てなく教育を施すことを許されていて、 学校は完成間近というところまで話がぶっ飛んでいたりする訳ですが、 皇帝が認めりゃそういうことはできるんだろうけど反発は食らうという話。 目的がどうあれオタク文化でカモフラージュしてる時点で侵略は侵略だよなぁ。 そう言う意味で主人公がなにを...
[2013/10/18 17:04] 真実悪路
アウトブレイク・カンパニー #3
【汝の名は侵略者】 アウトブレイク・カンパニー 1 [Blu-ray]出演:花江夏樹ポニーキャニオン(2013-12-18)販売元:Amazon.co.jp 進撃ネタ多過ぎない? 
[2013/10/18 18:45] 桜詩〜SAKURAUTA〜
アウトブレイク・カンパニー 第3話「汝の名は侵略者」 感想
ん?今何でもいいなりって言ったよね? あらすじ 慎一が異世界に来てから早一ヶ月。屋敷での勉強会だけでは手狭なため、エルダントではオタク文化を伝える学校の建設が着々と進んでいた。一見順調に進んでいるかに見えた<アミュテック>の活動だったが、学校の完成日に不穏な影が迫っていた・・・。 脚本:荒川稔久 絵コンテ:佐野隆史 演出:吉田りさこ 作画監督:山本 善哉・山村 俊了 ...
[2013/10/18 19:53] 書き手の部屋
アウトブレイク・カンパニー 第3話「汝の名は侵略者」
オタク文化を広く伝えるために、平等に学べる学校を作る慎一。 美埜里は、身分世界であるこの世界を否定するものだと注意するのだが…。 その危惧は的中し、文化侵略と見なす反帝国のテロリストが学校を襲撃してくる!?  
[2013/10/18 22:01] 空 と 夏 の 間 ...
アウトブレイク・カンパニー #03「汝の名は侵略者」
死ぬ死ぬ詐欺じゃないですか。予告バレテルー。 死ぬかと思ったら、予告が……。 二話で退場したヒロイン候補も今期他でありますしね。 ・どこまで巨人押しだよ…。 「駆逐してやる!」って似てたけど、どこまでよそ様のネタ持ってくるんだ…。 今はやりだからでしょうかねぇ。梶君の役狙ってたの?ww 皇帝が教師の膝の上に座っているって凄い絵面だね。 種族の別なく学校に来ても良いってこ...
[2013/10/18 23:34] 制限時間の残量観察
アウトブレイク・カンパニー 第3話 『汝の名は侵略者』 ミュセル完全に嫁モード。
ダンナサマ、ワタシハ、アナタノ、シモベ。ミュセルが喋った!いや喋れるのは当たり前ですが、日本語を喋った!!フィリピーナみたいな訛りがありますが、そんな事は問題ではありません。この短期間によくぞここまで。 そしてミュセル、いつか慎一が日本に帰るにあたり付いて行きたいと申し出ました。慎一は勘違いしちゃいかん!と警戒モード。幼なじみに振られたトラウマが根っこにあるみたいです。語学習得までして連れて...
伝える心、伝わる心、その行先に【アニメ アウトブレイク・カンパニー#3】
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』(2013/11/06)ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV 渕上舞)商品詳細を見る アニメ アウトブレイク・カンパニー 第3話 汝の名は侵略者 現実と願いと… 伝えたい想い 反して生まれる軋轢 その狭間で彼の行動は何を生む?
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-