FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話 9/24 あらすじと感想 #kaminomi #kamishiru
広告バナー

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話 9/24 あらすじと感想 #kaminomi #kamishiru

 ちひろストーリー。

 羽衣を纏って、桂馬くんとちひろちゃんは歩美ちゃんの元へ急ぐ。既に、ヴィンテージ兵があちこちに見えた。その頃、ハクアちゃんは、リューネと戦闘中、なかなか手強い相手で、ハクアちゃんも手傷を負っている。

 透明状態で進むために、桂馬くんとちひろちゃんは手を繋いでいた。手を放すと、お互いが見えなくなる。しかし、道行く人にぶつかって、手が離れてしまう。ヴィンテージ兵が近づいてきて、ちひろちゃんは怯える。

 直ぐに、桂馬くんが、ちひろちゃんを抱き寄せる。そのとき、ちひろちゃんは彼の胸ポケットにしまわれたピックに気付く。ノーラさんからの連絡通り、歩美ちゃんは、帆船でドレスに着替えて待っていた。

 歩美ちゃんのところへ向かう前に、桂馬くんは、ちひろちゃんと歩美ちゃんの謀(はかりごと)のことを話す。歩美ちゃんに真実を聞かせるように仕向けたらしい。

 そして、ウェディングドレス姿で迎えた歩美ちゃんに、桂馬くんは条件付きで、質問を許可した。もう、隠し通せないと判断したらしい。しかし、歩美ちゃんが聞いてきたことは、「自分のことを好きか?」だった。

 結局、歩美ちゃんが圧しまくって質問責めw。頃合いを見て、透明姿のちひろちゃんが歩美ちゃんの背中を押す。歩美ちゃんは、自分の思いを素直に伝える。彼女は、ここで来てくれたら、桂馬くんのことを信じると決めていたらしい。

 ノーラさんの計らいで、ライトアップされたところで、結婚式♪。で桂馬くんがゲーム進行に拘っていると、歩美ちゃんの方から接近し、接吻。すると、歩美ちゃんの身体に、翼が生えたように見え、そして、女神メリクリウスが出てきた。

 丁度、翼が出現した女神ディアナが大急ぎで飛んできて、女神メリクリウスを回収、ヴィンテージの拠点となった岩山へと向かっていった。残された桂馬くんとちひろちゃんは、ヴィンテージに囲まれるが、「駆け魂隊」を率いてきた灯さんに助けられる。羽衣と鎌を所有していたところから、彼女も地獄関係者らしいことが判る。

 桂馬くんとちひろちゃんは、二人で歩いて帰った。ギターを桂木家に置き忘れたために、ちひろちゃんも、家まで同行。ちひろちゃんの問いに答える桂馬くんは、どことなく表情が硬く、そして、真面目。

 その頃、水化術が解除され、女神が全員揃ったところで、ヴィンテージの拠点に対し、総攻撃が加えられていた。状況が変わったことを察したリューネは、ハクアちゃんとの戦闘を放棄して撤退していった。

 ギターを受け取った、ちひろちゃんは桂馬くんにデートのことを尋ねる。桂馬くんは、ちひろちゃんに対し、歩美ちゃんに地獄関係のことを黙っていたことに礼を述べた。桂馬くんの答えは、ちひろちゃんの期待したものとは違っていた。しかし、桂馬くんを彼女の歌を聴きに行くと約束した。

神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)
 ライブの出番が近づいてきたが、エルシィちゃん、歩美ちゃん、結ちゃんが遅れている。ちひろちゃんが、場を繋いでいると、三人が現れ、そして、かのんちゃんも飛び入り参加。

 ちひろちゃんは、会場に来ているはずの桂馬くんを探す。そして、歌い始める。歌がクラマックスを迎えたとき、ちひろちゃんの目にも、女神の翼が見えた。彼女の恋の歌が続く。

 会場に来ていたが、歌が始まった後、少し離れたところにやってきた桂馬くんは、「あんなこと言うつもりじゃなかったんだ」と後悔の言葉を洩らし、涙を零した。その頃、ちひろちゃんも、泣き顔で歌い終えていた。つづく。

 歩美ちゃんは、これで正妻の座が決定したのだろうか?w。

 やっぱり、ちひろちゃんが、桂馬くんに最も迫った人物になった感じですね。女神編の後、ちひろちゃんの記憶は消されちゃうんですかね?。ちょっと、気になります。まぁ、桂馬くんにしても、ちひろちゃんにしても、そして、歩美ちゃんにしても、未だ先は長いので、いろいろと変化はありそうですねw。

 次回は、特番ということらしく、かのんちゃんがいっぱい出るらしい。楽しみである♪


God only knows -Secrets of the Goddess- 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」OP
キズナノユクエ 「神のみぞ知るセカイ 女神篇」ED
神のみぞ知るセカイ エルシィ (1/6スケール レジカラット塗装済みキット)

にほんブログ村 トラコミュ 神のみぞ知るセカイ 女神篇へ
神のみぞ知るセカイ 女神篇
スポンサーサイト



[ 2013/09/24 14:06 ] アニメ | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話「初めて恋をした記憶」
ちひろ共に桂馬は、歩美の待つあかね丸に…。 ウェディングドレスで桂馬を持つ歩美。 桂馬は攻略を果たし、女神をそろえることがきるのか? 女神編、最終話。  
[2013/09/24 14:08] 空 と 夏 の 間 ...
神のみぞ知るセカイ 女神篇 12話「初めて恋をした記憶」感想
神のみぞ知るセカイ 女神篇 12話 「初めて恋をした記憶」
[2013/09/24 14:12] 気の向くままに
神のみぞ知るセカイ 女神編 12話「初めて恋をした記憶」の感想
攻略は愛。 あくまでヒロインを落とすことには本気でありそのための努力は惜しまない。 だからこそ桂馬は最後まで歩美に女神の話を語ろうとはせず、シチュエーションに拘る。 本当のことを求める女子のリアリズムとは相容れない恋愛ゲームとしての生き様。 すべて本気だからこそ、全員に対して公平でいられるというバランス感覚。 そんな訳で落として復活した女神たちが魔界の騒動を解決したりしてま...
[2013/09/24 14:12] 真実悪路
[アニメ]神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話「初めて恋をした記憶」(最終回)
静止画で泣けるシーンが何度も何度も……。悲痛の叫びとともに終演を迎える。
神のみぞ知るセカイ 女神篇 #12「初めて恋をした記憶」(最終話)
ハクアがヒロインかと思ったらちひろがヒロインだった。 やっべぇ。ちょー可愛い。 最後の泣き崩れるちひろが切ない。 めっちゃくちゃ可愛く描かれているのに、あのEDは哀しい。 ・ピックで見つけた? 手を放すと透明だから分らないって事だけど、桂木はどうやってあの時ちひろを見つけたんですかね。 ピック?ヴィンテージたちが集まっているからその中間ってことで目算したのかな? どきどきす...
[2013/09/24 20:08] 制限時間の残量観察
[終]神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話
[終]神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話 『初めて恋をした記憶』 ≪あらすじ≫ 歩美攻略まであと一歩。ヴィンテージが大量に出現した舞島の街を、桂馬とちひろは歩美の待つ海浜公園へと急ぐ。 桂馬はちひろが歩美に、桂馬の目的をそれとなく匂わせていることを知って歩美が妙に強気な理由を悟る。そして、海浜公園で待つ歩美と最後の決着。そして、それを見守るちひろ。 一方その頃、ハクア...
[2013/09/24 20:35] 刹那的虹色世界
その記憶を抱きしめて【神のみぞ知るセカイ 女神篇 #12(終)】
神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray](2013/09/25)不明商品詳細を見る アニメ 神のみぞ知るセカイ 第12話(最終回) はじめて恋をした記憶 その記憶を抱きしめて彼女は歌う バイバイ、初恋―
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第12話 初めて恋をした記憶
堂々とヴィンテージが飛び回る中、隠れているしかない現状を歯がゆく思うディアナ。 天理と共に桂馬達を案じます。 ハクアとリューネの戦いは、リューネが自傷癖を持つような ...
[2013/09/24 23:07] ゲーム漬け
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-