FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話 9/16 あらすじと感想 #prismaillya
広告バナー

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話 9/16 あらすじと感想 #prismaillya

 一件落着、そして、デレデレw。

 迫り来るバーサーカーを前に動けない美遊ちゃん。しかし、頭上から降りたったイリヤちゃんの魔法剣がバーサーカーを両断する。イリヤちゃんは、逃げてしまったことを謝罪し、美遊ちゃんは来てくれたことに感謝の言葉を告げる。

 両断されたバーサーカーだが、またもや、復活w。今度は、凛ちゃんとルヴィアさんが魔法陣で、バーサーカーを拘束して、一息ついた。イリヤちゃんと美遊ちゃんも合流し、バーサーカーが動きだしたところで、作戦開始となった。

 イリヤちゃんが魔法弾で弾幕を張りつつ接近する。最接近したときに、凛ちゃんが目くらましをバーサーカーに咬まして、イリヤちゃんがゼロ距離射撃。吹き飛んだバーサーカーに美遊ちゃんが槍を突き刺した。

 これでバーサーカーを倒したと思ったが、未だ未だだった。動き出したバーサーカーを前に、僅かに怯えるイリヤちゃんのために、一歩前へ出る美遊ちゃん。遅れたが、イリヤちゃんも、友達と戦うために、一歩前に出る。

 二人は魔法を同時発動させて、合体攻撃に出る。魔法による強力な光線の束がバーサーカーを包み込み、消滅させた。ミッションコンプリート。

 元の世界に戻ったところで、凛ちゃんとルヴィアさんがイリヤちゃんと美遊ちゃんに礼を言う。揃ったクラスカードだが、ルヴィアさんが持ち逃げしようとして、凛ちゃんが追いかけるハメにw。

 翌朝、寝ぼけていたイリヤちゃんは兄と間違えて、起こしに来た美遊ちゃんにキスしてしまうw。でも、美遊ちゃんは、まんざらでもない様子w。遅刻しそうなので、二人は変身して、空から仲良く登校w。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
 アイリさんは、娘の成長を確認した朝に、待ちわびているだろう夫のために慌しく、旅立っていった。

 二人の仲が急激に好転したことにクラスメイトは驚いていたが、美遊ちゃんのデレっぷりに驚いていたのは、イリヤちゃんだろうw。美遊ちゃんにとっての嫁は、イリヤちゃんということらしいw。

 凛ちゃんとルヴィアさんは、一般常識の修行のために日本に留学することになったw。そして、何やら、次の展開を思わせるシーンが…。おわり。

 既に、発表されていますが、第二期制作決定だそうで、目出度いです。

 美遊ちゃんの変身シーンを見られなかったことは残念ですが、これは第二期まで待て、ということ?w。

 美遊ちゃんのデレっぷりは、お約束的な感じですが、今後の展開としては面白そうw


starlog
Prism Sympathy
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [コミックver.] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

にほんブログ村 トラコミュ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤへ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
スポンサーサイト



[ 2013/09/16 14:35 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 10話「Kaleidoscope」の感想
美遊さんはガチな方でしたか。 無口系のツンデレだったとするならイリヤを突き放したのも納得ですね? というような感じで、イリヤ本人は自分が逃げたとか言ってたけど、 むしろ
[2013/09/16 15:15] 真実悪路
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話(終) 『kaleidoscope』 これは友情なのか、或いは...。
美遊の魔力がスグ回復。友達のピンチに颯爽と駆けつけたイリヤ。全部美遊に押し付けたりはしない、と決意も新たに再登場。でも美遊はもうガス欠。最後はイリヤが一人で全部やっちゃ...
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話「Kaleidoscope」
「全力全開!」 ってイリヤが叫ぶのを聞いた時に、それ違う、白いバリアジャケットにレイジングハート使いなピンクの人の決め台詞取っちゃダメ!と思わずツッコミそうになったのは
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話 「kaleidoscope」 感想
手を取り合って、絆を紡ごう―
[2013/09/16 20:46] wendyの旅路
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-