FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > Robotics;Notes 第18話 2/22 あらすじと感想 #robono
広告バナー

Robotics;Notes 第18話 2/22 あらすじと感想 #robono

 何故か、万博になっているw。

 話は、いつの間にか進んでいて、万博に参加するために、前日入りする海翔くん、あき穂ちゃん、長深田先生。今度は、ちゃんと宿泊する部屋を確保してあったが、海翔くんとあき穂ちゃんは同室w。こういう場合、長深田先生と海翔くんが同室だよね?w。

 うたた寝してしまったのか、海翔くんは瑞榎さんの最後シーンの悪夢を見てうなされて目覚める。あき穂ちゃんが傍に居て心配していた。シャワーを浴びるといって向けた背にあき穂ちゃんがすがる。

 あき穂ちゃんは、海翔くんの様子がおかしいことに気付きながらも、そっとしておいたことを話す。それでも、やっぱり、力になりたいと告げる。海翔くんは、あき穂ちゃんと徹夜することになるw。

 いよいよ、設営。エグゾスケルトン社も出展するらしく、多脚型ロボットが展示されていた。その社員に、みさ希さんが会場にやってくることを聞いた海翔くんは、あき穂ちゃんに黙って、会うことに成功する。

 みさ希さんの自動車に同乗した海翔くんは、君島コウについて問い質すが、答えは帰ってこない。あき穂ちゃんのことに関しては、以前のような冷たい言葉が返ってきただけたった。

 万博が開場され、多くの観客が訪れていた。あき穂ちゃんも張りきってアナウンスするが、やはり、ガンヴァレルに対する風当たりは厳しい。あき穂ちゃんに空き缶を投げつける者まで現れた。

 それにもめげずに、デモンストレーションを続けた結果、一人の少年の心を惹きつけることはできたようだった。昴くんのようにカミカミでインタビューに答えるあき穂ちゃん。ここで、会場に、みさ希さんが着ていることを知らされ、控え室へ向かおうとする。

ROBOTICS;NOTES (通常版)
 あき穂ちゃんを止めに入った海翔くんだったが、偶然にも、前方をパワードスーツ?を装着したみさ希さんが歩いていた。あき穂ちゃんは懸命に声をかけると、みさ希さんも応えた。何故か、ロケットの打ち上げを気にしていたようだが…。また、彼女は、終始、顔を見せようとはしていなかった。

 突然、エグゾスケルトン社の澤田さんが現れ、みさ希さんを呼び止め、銃口を向けた。みさ希さんは、パワードスーツを装着したまま、逃走。つづく。

 何か、お話が飛んでしまっているような感じですね。昴くん、フラウちゃん、淳和ちゃんの様子が気になります。

 みさ希さんの行動が気になりますが、もしかして、みさ希さんと同じ顔に整形した女性が、もう一人居るということは考えられませんかね?。今回の逃走と今までの言動が一致しないような気がするんですよね。それに、ロケット打ち上げを気にしている。

 本物のみさ希さんは、ラストに登場したパワードスーツを装着した女性なんじゃないかな?。そして、彼女も、パワードスーツ無しでは動けない身体になっているんじゃないだろうか?。

 万博には多くのロボットが展示されてますが、このロボットが暴走したりするのかなー?。そこで、ガンヴァレル出動なのかもw。

 う~む、謎が収束しないなーw


ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams
純情スペクトラ(初回限定盤)(DVD付)
海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 トラコミュ ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTESへ
ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES
スポンサーサイト



[ 2013/02/22 16:16 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第18話 「そこに本物のガンヴァレルがいます! 」感想
投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット (「ペーパークラフト④愛理」付属)()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く
ROBOTICS;NOTES #18 「そこに本物のガンヴァレルがいます!」
残りのロボ部どこ行った? 先輩にこなちゃんにプレアデスはどこ行った? もう出てこないんですか? ・あっという間にロボ博 壊れたロボットも一週間で治ってました。 サポート終...
[2013/02/22 19:48] 制限時間の残量観察
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第18話「そこに本物のガンヴァレルがいます!」
東京万博にガンつく2を出展に来た海翔たち。 あき穂は、みさ希姉にも見てもらえると張り切ってるのですが…。 とうとう万博まで来ましたね 長い道のりでした(^^;
[2013/02/23 01:02] 空 と 夏 の 間 ...
ROBOTICS;NOTES 第18話 そこに本物のガンヴァレルがいます!
結局、消極的に撤退したスペースアメ社も協力し、東京へ。 宿に行くと言うミッチーに、前科があるから信用出来ませんが、キチンとしたホテル。 ですが、一部屋だけで海翔とあき ...
[2013/03/08 03:18] ゲーム漬け
ROBOTICS;NOTES 第18話 そこに本物のガンヴァレルがいます!
結局、消極的に撤退したスペースアメ社も協力し、東京へ。 宿に行くと言うミッチーに、前科があるから信用出来ませんが、キチンとしたホテル。 ですが、一部屋だけで海翔とあき ...
[2013/03/08 03:18] ゲーム漬け
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-