FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > PSYCHO-PASS 第18話 2/22 あらすじと感想 #pp_anime
広告バナー

PSYCHO-PASS 第18話 2/22 あらすじと感想 #pp_anime

 カッコイイ…、その一言に尽きる。

 墜落現場にやってきた一係の面々。ドローンが何者かの遺体を運び出すところを目撃する。そして、現場捜索を開始しょうとしたが、ドローンが彼らを制止する。戸惑っているところに、禾生局長が現れる。

 禾生局長は、宜野座さんに逃走した槙島さんの再逮捕を命じる。これは、秀星くん逃走を許した埋め合わせだという。さらに、禾生局長は狡噛くんを槙島さん捜索から外すように命じる。

 戻った宜野座さんから捜査から外されたことを知らされる狡噛くんだったが、彼は槙島さんの再逮捕命令から、上層部が異常なまでに槙島さんに執着していることを見抜いている。しかし、彼は、宜野座さんの命令に従って、部屋を出て行った。その後を追う朱ちゃん。

 朱ちゃんと狡噛くんは、槙島さんを如何に裁くか、を論ずる。そこで、危うさを感じた朱ちゃんは、狡噛くんに「刑事でいること」を約束させている。

 残された宜野座さんは、征陸さんに相談している。征陸さんは息子のためを思ってか、身を守るように振る舞え、といった感じに諭している。しかし、宜野座さんも納得しておらず、狡噛くんを別な形で捜査に加わらせることにした。

 宜野座さんは、二係の執行官と交代という形で、狡噛くんを捜査に加わらせることにした。しかし、その行為はシビュラシステムに監視されていたようで、ドローンが狡噛くんを包囲する。

 さらに、禾生局長が現れ、宜野座さんに責任を問う。宜野座さんはドミネーターを狡噛くんに向けて構える。パラライズモードだったが、禾生局長がドミネーターに触れ、エリミネーター(デコンポーザー?)モードへと変化する。

 引き金が引かれる寸前、別の場所から銃声が響く。朱ちゃんがパラライズモードで狡噛くんを狙撃したのだ。とりあえず、この場は、これで収まったらしい。ベッドで目覚めた狡噛くんは、唐之杜さんからサイマティックスキャン妨害ヘルメットを借用して、出て行った。

PSYCHO-PASS サイコパス 公安局ショルダートート ブラック
 征陸さんのところへ立ち寄った狡噛くんは覚悟を語る。征陸さんは、狡噛くんにセーフハウスの鍵を渡し、朱ちゃんに対しケジメを付けてから去るように促す。

 狡噛くんは、朱ちゃんに対し、手紙を残して去っていた。約束を破ったことを詫び、今度会ったときは容赦なく務めを果たせ、と。つづく。

 ところで、禾生局長の本体も、シビュラシステムに組み込まれているんですかね?。今回の禾生局長の中身は誰なんだろう?。誰かに、身振り手振りが似ていた気がするんですが…。

 遂に、槙島さんと同じアウトローという立場になった狡噛くんは決着をつけられるのか?。

 やっぱり、禾生局長の義体には、ドミネーターに直接続できる回線が装備されてるようですね。

 ところで、「最終話は劇場で!」は無しにしてくださいねw。

 そういえば、シビュラシステム配下にない国との国交は、どうなってるんでしょうね?。それと、シビュラシステムによって、立法、行政、司法は、どうなってるんだろう。刑法はシビュラシステムが代行できそうだけど、民法はそうはいかないだろーから、その辺りの法律はあるのかな?


PSYCHO-PASS サイコパス 公安局Tシャツ ブラック サイズ:M
abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)
名前のない怪物(初回生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ サイコパス(TVアニメ)へ
サイコパス(TVアニメ)
スポンサーサイト



[ 2013/02/22 16:09 ] アニメ | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

PSYCHO-PASS サイコパス18話「水に書いた約束」の感想
いや……ダメな法を疑えよ。 シビュラシステムが明らかに不備だらけで、足を引っ張られてるのに、 宜野座や朱と言った組織と向き合わなきゃいけない人間がそうは動けず、 手段と
[2013/02/22 17:19] 真実悪路
PSYCHO-PASS #18 「水に書いた約束」
神作画回だった。 伝説だなwwwww顔は崩れるは、服は脱いだり着たり、瞬間移動したり、凄いなw 話は面白いのに、音声だけしか聞けないwww ドラマCDとして聞くしかやってい
[2013/02/22 18:15] 制限時間の残量観察
PSYCHO-PASS 第18話「水に書いた約束」
「すまない、俺は約束を守れなかった」 聖護の身の安全を最優先な判断に 狡噛が選んだ道は――… 今回の任務から外して厳重な監視下に置くべきと言う局長命令が!   【第18話
[2013/02/22 19:51] WONDER TIME
PSYCHO-PASS サイコパス 第18話「水に書いた約束」
PSYCHO-PASS サイコパスの第18話を見ました。 第18話 水に書いた約束 移送ヘリ墜落現場で局長に逃亡した聖護の再逮捕を命じられる一係だったが慎也は捜査から外されてしまう。 「...
[2013/02/22 21:15] MAGI☆の日記
PSYCHO-PASS サイコパス 第18話「水に書いた約束」
第18話「水に書いた約束」 輸送機が墜落し、槙島逃走。 ギノさんに立ち入り禁止命令が出てる~徹底して1係はハブられてます。 搬出された謎の遺体は局長@藤間幸三郎でしょう...
[2013/02/22 21:27] いま、お茶いれますね
PSYCHO-PASS 第18話「水に書いた約束」
『槙島が逃亡した。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその捜査から外されてしまう。槙島、公安局、そして一係の刑事たち、それぞれの思惑が音を立てきしみ始める中...
[2013/02/22 21:40] Spare Time
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第18話「水に書いた約束」
局長は一係に、逃亡した槙島の再逮捕を命じる。 だが狡噛だけはその捜査から外されてしまう…。 ついに狡噛が独自に動くという転換点となる回。 大事な回なので、監督からも作画
[2013/02/22 22:53] 空 と 夏 の 間 ...
PSYCHO-PASS:18話感想
PSYCHO-PASSの感想です。 ついに決別の時か…。
[2013/02/22 23:04] しろくろの日常
(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第18話 「水に書いた約束」
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 槙島が逃亡した。槙島の再逮捕を命じられた一係だったが、狡噛だけはその捜査か
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-