FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > スポンサー広告> アニメ > 境界線上のホライゾン 第4話 10/25 あらすじと感想 #kyoukaisen
広告バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

境界線上のホライゾン 第4話 10/25 あらすじと感想 #kyoukaisen

 今回は若者たちより、オッサンたちの方が熱い。

 忠次学院長と会談する忠勝氏、康政氏、そして、忠勝氏の娘、二代ちゃん。本来は四天王による会談のはずなのだが、井伊家は不在。これは康政氏により、公主隠しにあっていることが判る。また、忠次学院長は、二代ちゃんを武蔵に誘っている。

 忠勝氏付きのメイド自動人形「鹿乃」さんがやってきて、会談は、お開きになっている。別れた後の台詞から察するに、忠勝氏にとって、今度の会談は、旧友である忠次学院長との別れの杯をかわしていたことになってるらしい。

 この後、三河は光に包まれる。三河の君主、松平・元信氏により地脈の暴走が開始される。この光は天にそびえたつ光となり、まるで、花火のようにも見えた。

 この異常事態に、三河にやってきていた聖連の一団も動きだし、機動兵器を三河に指し向ける。しかし、三河の地脈は特殊なシールドで覆われ接近は不可能、また、鹿乃さんを初めとするメイド自動人形が防衛に当たっている。ちなみに、三河に人はいないらしい。

 鹿乃さんの能力はすさまじく、戦艦を砲撃して撃沈させるわ、機動兵器と格闘戦を繰り広げるわ、とまるで、どこかの師匠みたいですw。

 メイド自動人形の一人から忠勝氏の書簡を手渡された忠次学院長。その書簡の内容は白紙。異変に気付いた忠次学院長は忠勝氏の屋敷に急行するが、そこにはメイド自動人形がいただけだった。残された文書に月光があたったとき「創世計画」の文字が浮かび上がる。

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
 忠次学院長が屋敷を出たところで、忠勝氏にひっかけられそうになるw。忠勝氏は戦仕度の姿だった。忠勝氏は、主と運命を共にする気らしい。忠次学院長は「次につなぐ役」を与えられたようだ。

 忠勝氏の娘、二代ちゃんは、兵を連れていたが、状況が武蔵に不利に働かないように、待機するらしい。

 一方、武蔵でも、光を見ていたが、まだ異変に気付いていない。まぁ、子供の幽霊が出たくらいですかねw。つづく。

 P-01s(ホライゾン)ちゃんは、昨年から武蔵に来てるらしい。それにも、何か理由がありそうだ。

 SFアニメ(スペオペ?)の皮をかぶった歴史小説って感じかなぁ。面白いです。でも、アニメの放送期間に、うまくまとまるか、凄く不安ですw。あと、キャラが多いので、名前がなかなか覚えられないw。

 キャラの名前とかにも、暗号が隠されている感じですね

TERMINATED
TVアニメ 境界線上のホライゾン エンディングテーマ-Side Horizon- 「Stardust Melodia」
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

にほんブログ村 トラコミュ 境界線上のホライゾン(アニメ)へ
境界線上のホライゾン(アニメ)

にほんブログ村 トラコミュ 境界線上のホライゾンへ
境界線上のホライゾン
スポンサーサイト
[ 2011/10/25 21:10 ] アニメ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

境界線上のホライゾン #4
【夜天下の暗躍者】 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray]出演:福山潤バンダイビジュアル(2012-01-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る た〜ま〜 ...
[2011/10/25 22:21] 桜詩〜SAKURAUTA〜
境界線上のホライゾン 第4話「夜天下の暗躍者」
明日コクる日は 今回も来なかったw このまま 8話まで エンドレスいつまでも続くと思っていた日々なのでしょうか(^^; バラバラだったシーンを繋いで、歴史の流れはようや
[2011/10/25 22:27] SERA@らくblog
幼女が裸でこんにちは❤「境界線上のホライゾン」
エアバッグおっぱいを標準装備している女性キャラ満載のアニメだからこそツルペタ幼女は希少価値。 前期は「魔乳」に話題を攫われたせいで、今期は貧乳不毛地帯と化してしまったの
境界線上のホライゾン第4話『夜天下の暗躍者』の感想レビュー
武神のバトル作画マジパネェっす!回でした。 新名古屋城の地脈炉を暴走させて、いよいよ創世計画がスタート!→でも聖連側もただ黙って見ているわけではなくて、今後も見据えつつ
境界線上のホライゾン 第4話「夜天下の暗躍者」
今回は一言で言えば 「鹿角△!!!」 三征西班牙の武神の動き、そして重力制御を駆使する鹿角と武神とのバトルシーンが、短い時間ながらも強烈なインパクトがありました。この辺り
境界線上のホライゾン 第4話「夜天下の暗躍者」
今回は一言で言えば 「鹿角△!!!」 三征西班牙の武神の動き、そして重力制御を駆使する鹿角と武神とのバトルシーンが、短い時間ながらも強烈なインパクトがありました。この辺り
境界線上のホライゾン 4話 思考の先の選択とか
まさかのマザーボード大破で2週間近くブログ触れないという憂き目にあった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか! はい、そんな訳で4話感想、追いつきたいし軽めにGO! ■考え
[2011/11/09 03:12] いぇひーおーる
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。