FC2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第5話 2/11 あらすじと感想 #問題児 #mondaiji
広告バナー

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第5話 2/11 あらすじと感想 #問題児 #mondaiji

 軽~くペルセウスをノしてしまったw。

 さて、コミュニティ「ペルセウス」とギフトゲームに入るコミュニティ「ノーネーム」の面々。敵は城に待ち構えており、こちらは攻め込む側である。また、不可視のギフトを有しており、敵の姿が見えないという不利もある。

 さらに、ルイオスさんには切り札があるらしい。この切り札については、十六夜くんが推理しており、黒ウサギちゃんも肯定していた。

 まずは、飛鳥ちゃんが、派手に突破口を開く。彼女は、水樹のギフトを使い、水攻撃でコミュニティ「ペルセウス」の兵隊と渡り合う。飛鳥ちゃんの行動は、予め決められた作戦の一環で、陽動である。

 耀ちゃんの知覚能力で見えない敵を察知しつつ、先に進む十六夜くんたちは、兵隊たちが使用していた不可視のギフト(レプリカ)を宿した兜を入手する。ジンくんを匿っておいて、さらに、進もうとするが、耀ちゃんの知覚能力でも察知できない相手に遭遇し苦戦する。

 殺気すら感じさせない相手に十六夜くんも目標を定められない。倒されていた耀ちゃんが機転を効かせ、超音波を発して、敵の場所を割り出すw。耀ちゃんの指示で、十六夜くんの一撃がキマリ、隊長クラスの兵を倒した。この兵の兜が、不可視のギフトのオリジナルらしい。

 このギフトを着用して、先に進む十六夜くんとジンくんは、黒ウサギちゃんが待つ闘技場へとやってくる。見えないことをいいことに、十六夜くんは黒ウサギちゃんをくすぐっているw。

 そこに、ルイオスさんが声をかける。彼は、直接戦うつもりは無く、元魔王アルゴールを召還した。アルゴールは石化能力を持つ魔王である。アルゴールが発した石化光線は、城に居た者の殆どを石に変えてしまった。

 次に、アルゴールは触手?を鞭のように振るい、襲いかかってくる。ここは、十六夜くんの出番であった。鞭を素手で捕らえ、さらに、相手が力技で圧してこようとする。十六夜くんは、その力技以上の力技で、アルゴールを持ち上げ、地に叩き伏せた。

 焦ったルイオスさんは、アルゴールに全方位石化を命じる。これでは、世界が石化してしまう。発せられた石化光線は、十六夜くんの踵落としで防がれw、さらに、顔面に拳をくらって、アルゴールはダウンしてしまう。残ったルイオスさんに、名前を賭けて勝負に出る十六夜くん。

 石化されたレティシアさんが目覚め、周囲を見渡す。ゲームは、コミュニティ「ノーネーム」が勝利した。レティシアさんは戦利品ということで、十六夜くんたちのメイドということになったw。本人も了承したので問題ないw。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻
 満天の星空の下、祝勝会が開かれる。夜空を見上げながら、黒ウサギちゃんが、ルイオスさんが追放されたことを告げ、さらに、空からペルセウス星座が無くなったことを告げる。ゲームに敗北し、名を奪われるということは、こういうことらしい。

 空を見上げつつ、十六夜くんは新たな目標を黒ウサギちゃんに語るのだった。つづく。

 十六夜くんがチート過ぎて、戦いに緊迫感がないw。まぁ、石化解除されたレティシアさんのメイド就任は喜ばしい。ロリメイドに乾杯!。

 何か、伏線を見え隠れさせないと、淡々と、お話が進んでいく感じで、イマイチ、ドキドキ感がないですね。まぁ、黒ウサギちゃんのぱっつんボディとレティシアさんのろりボディを見れれば、いいのかもしれないw


Black†White(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」エンディング・テーマ「To Be Continued?」(限定盤)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました!: YES!ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)

にほんブログ村 トラコミュ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?へ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
スポンサーサイト



[ 2013/02/11 15:29 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

問題児たちが異世界から来るそうですよ? #5
【誓いは星の彼方にだそうですよ?】 問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻出演:浅沼晋太郎角川書店(2013-07-26)販売元:Amazon.co.jp タコは犠牲になったのだ・・・ 
[2013/02/12 23:04] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-