ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > スポンサー広告> アニメ > ビビッドレッド・オペレーション 第1話 1/12 あらすじと感想 #vividred
広告バナー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビッドレッド・オペレーション 第1話 1/12 あらすじと感想 #vividred

 美少女戦隊モノの王道という感じがしてきたw。

 冒頭は、昇る朝日に何かを誓う黒騎れいちゃんの姿(オシリw)、既に、変身後形態?。場面代わって、一色あかねちゃんが祖父製作フロートバイク?に乗って移動する様子。ここで、あかねちゃんによる背景説明。

 世界のエネルギー問題は、示現エンジンの開発によって解決されていた。人工衛星から受けたエネルギーを地上の施設(ブルーアイランド)で受けて世界中に配っているらしい。その示現エンジンを発明した人物が、あかねちゃんの祖父、一色健次郎 博士。毎朝、あかねちゃんとの抱擁は欠かさないらしいw。

 あかねちゃんには妹、ももちゃんがおり、ももちゃんが家計をきりもりしていた。父は示現エンジン開発中の事故で他界、母も入院中、そのうえ、一色博士は事故の責任をとらされ世捨て人状態。しかし、一色博士は、自宅で研究を続けられるくらいのお金を得ている。

 学校でのあかねちゃんは面倒見の良いおねえちゃんらしく、「あか姉」と呼ばれているらしい。巣から落ちた雛を戻そうと木登りしたあかねちゃんだったが眩暈で身動きできなくなってしまう、事故にあかねちゃんも巻き込まれており、そのときのショックで高所恐怖症になっていたらしい。

 友達である、二葉あおいちゃんは、舞台となるブルーアイランドへ民間機で移動してくる。ちなみ、この民間機、ティルトローター式…w。あおいちゃんは病弱なのか、入院していたらしい。

 あかねちゃんが、あおいちゃんを迎えに行く話をしている頃、洋上では事件が発生していた。未確認物体が接近しており、スクランブルで出撃した戦闘機が一瞬にして全機撃墜されてしまった。

 この事態を一色博士は予想していたようだった。自らも巻き込まれた示現エンジン開発事故で、その未確認物体らしいものに遭遇しており、この事故は、この未確認物体が起こしたらしい。博士は、これを「アローン」と呼んでいた。

 アローンがブルーアイランドに接近、警戒警報が響き渡る。そのとき、自宅が爆煙が上がるところを目撃した、一色姉妹は、一色博士の安否を確かめるために急行する。しかし、博士は息をしていなかった…。

 ところが、近くにあったぬいぐるみに博士の意識が転送されてしまい、ぬいぐるみが喋っていたw。博士は、あかねちゃんに発明した装置を渡す。あかねちゃんは、気になっていた、あおいちゃんのところへ向かう。

 あおいちゃんは、アローンと防衛部隊との戦闘に巻き込まれ、搭乗していた民間機も被弾(直撃でない)し、緊急着陸体勢。ちなみに、防衛隊の天城みずはさんがその民間機に対するアローンの攻撃を体当たりで防いでいる。みずはさんは脱出して無事。

娘TYPE (ニャンタイプ) 2012年 12月号 [雑誌]
 緊急着陸に成功するも、民間機の胴体は割れており、あおいちゃんが落下してしまいそう。エレベーターで到着した、あかねちゃんが駆け寄ろうとするが、高所恐怖症のため近づけない。

 そのうちに、バランスを崩し、割れた機体が落下、その様子を見ていた、あかねちゃんは、バイクのエンジンを全開、落下中のあおいちゃんの手を握る。そのとき、博士が手渡した装置が発動し、あかねちゃんが変身し、あおいちゃんと共に浮遊する。つづく。

 ブルーアイランド管理局局長の紫条 悠里役は、あの土井美加さん。劇中では、F-22ラプター(あるいは、F-35ライトニング II ?)らしき戦闘機がスクランブルしてましたが、あの後で、VF-1バルキリーが出撃してくるんではないかと思いましたw。つか、混じって、VF-1バルキリーが飛んでたりして?w。

 ちなみに、次回は「合体」らしいですが、どーなるんだ?w。

 典型的な美少女戦隊モノの物語の始まり方という印象ですね。これが、どのように化けていくか楽しみです。ところで、変身前はブルマ?で変身後はスパッツみたいですが、これには、大人の事情があるのか?w


ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付)
ENERGY

にほんブログ村 トラコミュ ビビッドレッドオペレーションへ
ビビッドレッドオペレーション
[ 2013/01/12 17:01 ] アニメ | TB(25) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ビビッドレッドオペレーション 1話「「ファーストオペレーション」(感想)
やばいくらいに面白かった。 ストライクウィッチーズの 高村和宏監督の最新作。 要所要所で股間を描くと共に 感情移入しやすいキャラ造形が魅力的。 変身バンクシーンは必見です...
[2013/01/12 17:37] 失われた何か
ビビッドレッド・オペレーション #1
【ファーストオペレーション】 娘TYPE (ニャンタイプ) 2012年 12月号 [雑誌]角川グループパブリッシング(2012-10-30)販売元:Amazon.co.jp パンツじゃないから(以下略)今期11作品目です! 
[2013/01/12 17:58] 桜詩〜SAKURAUTA〜
ビビッドレッド・オぺレーション 第01話「ファーストオペレーション」
ストパンと同じ監督ということで、僕的にはかなり期待して楽しみにしてたビビッドレッド・オペレーションの始まりです。 「ペ」の文字の所の電源マークっぽいもの、ついついポチッ
[2013/01/12 18:52] 記憶のかけら*Next
ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」
ストライクウイッチーズのスタッフの期待作♪ 友情が世界も守る鍵。 少女たちの友情の物語ということで熱い展開を期待。 フェチなアングルにも、もちろん期待ですね(笑)
[2013/01/12 19:22] 空 と 夏 の 間 ...
ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」レビュー・感想
助けたいかお前たちにはその力が、唯一“アローン”に対抗する力がある!“示現エンジン”の発明により平和な時代を築き上げた人類、しかし謎の敵“アローン”の襲撃により事態は ...
[2013/01/12 19:46] ヲタブロ
ビビッドレッド・オペレーション第1話『ファーストオペレーション』の感想レビュー
MBS最速ということで関西組期待の新作だったビビパンですが、キャラの魅力はもちろん、テンポの良いシナリオ運びと爽快なバトルシーンで出だしは上々!といった感じでしたね。 これ
ビビッドレッド・オペレーション 第1話 「ファーストオペレーション」 感想
現代版「ストパン」の始まり―
[2013/01/12 20:30] wendyの旅路
ビビッドレッド・オペレーション  第1話「ファーストオペレーション」
ストパンでやれなかったことをいろいろやっちゃおうという高村監督の意気込みが伝わってくる初回でした。 ストパンと比較されるのは百も承知の感じですし、思う存分描ききってほし
[2013/01/12 20:55] のらりんすけっち
そういうとこ凄く好きだけど
オスプレイ墜落事故キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!「ストライクウィッチーズ」の高村和宏監督、シリーズ構成は「舞-HiME」の吉野弘幸と高村和宏「鉄腕バーディーDECODE」等で知られるA-1Pictures...
そういうとこ凄く好きだけど
オスプレイ 墜落事故 キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!「ストライクウィッチーズ」の高
アニメ感想 ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」
みんなとだったら、世界だって救える
[2013/01/12 21:19] 往く先は風に訊け
ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」
ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『私はやらなくちゃいけないの・・・』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あかね:佐倉綾音   
[2013/01/12 21:55] 明善的な見方
アニメ感想 13/01/12(土) ビビッドレッド・オペレーション #1(新)
ビビッドレッド・オペレーション 第1話(新)『ファーストオペレーション』ビビッドレッド・オペレーション、始まりました!想像通りのおしりアニメで安心です。てか、思ってた以 ...
[2013/01/13 03:21] ニコパクブログ7号館
2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第01話 雑感
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第01話 「ファーストオペレーション」 #vividred2013 #ep01 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バト
ビビッドレッド・オペレーション 第1話 【ファーストオペレーション】 感想
本命なアニメキタコレ 綺麗なお尻の女の子が嫌いな男が居るわけがない。 という訳でおしりを期待していいということですかね?(←コラ) いや、いくら監督があの人だからってこの...
ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」
今期開始アニメ感想その6 パンツじゃないから(ry ちょこっとだけ追記 ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブロマイド()不明商品詳細を見る
[2013/01/13 17:13] せーにんの冒険記
ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」感想
「私は、やらなくちゃいけないの・・・」 冒頭。 謎の少女の尻越しに日の出を眺めるシーンから始まる『ビビッドレッド・オペレーション』。 ちょ、いきなりローアングルかよ。 ...
[2013/01/14 08:58] アニメ好きな俺は株主
ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」
『ストライクウィッチーズ』を手がけた高村監督による新作オリジナル、1話はまだはじまりのはじまりみたいな印象でした。変身シーンがあっただけで戦闘にすら入ってませんでしたか
ビビッドレッド・オペレーション 第1話『ファーストオペレーション』
 第1話「ファースト・オペレーション」  スカイツリーのテッペンで太ももから拝む朝日が美しいw  そして、やらなくちゃいけないのと意味深なセリフの黒騎れい。  一方
姉妹は仲良し「ビビッドレッドオペレーション」
色気を出すには乳を揺らせばいい。DTは大喜び、入れ食い間違いなしと目論んでいる奴らと、尻肉にパンツやブルマが食い込んでいればいいんだとする奴らは五十歩百歩。そんなのは江...
姉妹は仲良し「ビビッドレッドオペレーション」
色気を出すには乳を揺らせばいい。DTは大喜び、入れ食い間違いなしと目論んでいる奴らと、尻肉にパンツやブルマが食い込んでいればいいんだとする奴らは五十歩百歩。そんなのは江...
ビビッドレッド・オペレーション  第1話「ファーストオペレーション」
ストパンでやれなかったことをいろいろやっちゃおうという高村監督の意気込みが伝わってくる初回でした。 ストパンと比較されるのは百も承知の感じですし、思う存分描ききってほし
[2013/01/15 18:52] のらりんすけっち
ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」 感想
あやねるの声がたまらなく好きです!
ビビッドレッド・オペレーション 第1話 ファーストオペレーション
ほとんどの車やバイク、工場を動かすエネルギーは、みんな空から届くようになり、資源を争う事もなくなった未来。 それは、5年前に完成した示現エンジンのおかげ。 示現エン ...
[2013/01/16 02:53] ゲーム漬け
ビビッドレッド・オペレーション 第1話 戦闘少女「ファーストオペレーション」
戦闘少女ー>魔法少女(ストライクウイッチーズ 第1話のサブタイトル) 2013年冬アニメ第3弾は 高村和宏さんによるストライクウイッチーズに似た美少女アニメです。
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


