fc2ブログ

ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > アニメ > K 第11話 12/15 あらすじと感想 #anime_k
広告バナー

K 第11話 12/15 あらすじと感想 #anime_k

 白銀のダモクレス。

 夜中に爆弾を仕掛ける何者か…、制服を着ているようだが…。

 学園島では赤のクランたちの捜索が続いていた。尊さんは黙ったまま、礼司さんとの会話を思い出していた。

 その頃、青のクランたちは突入の準備を進めていた。礼司さんは、突然、世理さんに指揮を任せ、考え込んでいたようだった。

 そして、爆発が起きる。学園島のどこかで爆発が発生。気配を感じたのか、尊さんは行動を開始する。この爆発を機に、赤のクランと青のクランの正面衝突が開始される。

 その衝突の中で、礼司さんは何かに気付き、単身で突進するも、途中で爆発に巻き込まれ、飛んできた瓦礫の下敷きになりそうになった赤のクランのメンバーを救っている。しかし、このメンバーが礼司さんの腹部を刺していた。

 混乱に巻き込まれていた菊理ちゃんだったが、社くん、狗朗さん、猫娘ちゃんに救出されている。しかし、そこに尊さんが現れる。

 静かに復讐に燃える尊さんは社くんに炎を向ける。狗朗さんが介入し、何とか防ぐが、やはり、相手は王である。狗朗さんの技も通じず、防戦一方。そこに、巻き込まれた赤のクランのメンバーを抱えた礼司さんの一撃が尊さんを封じる。

 赤の王と青の王の対戦に乗じて、社くんたちは菊理ちゃんを連れて避難。菊理ちゃんが社くんの傷に気付いて治療を申し出たとき、菊理ちゃんが社くんを鋭利な破片で刺した。その直後、菊理ちゃんから例の魂のようなものが社くんに憑依する。

「K」Image Blu-ray WHITE&BLACK(Blu-ray Disc)
 この憑依で社くんの意識が眠らされてしまうかに見えたが、猫娘ちゃんの声で社くんは目覚めた。魂のようなものは、菊理ちゃんに戻り、逃走する。目覚めた社くんの頭上に白銀のダモクレスが輝く。

 社くんは、突然、ドイツ語を話し、自らをアドルフ・K・ヴァイスマンと名乗る。つづく。

 何と、社くん=アドルフ・K・ヴァイスマンでしたか。そうすると、逃げ回ってる魂の方が、無色の王ということになるのでしょうか。つまり、飛行船ヒンメルライヒ号に閉じ込められていた方が無色の王ということですかね?。無色の王の実体は、あの魂のようなものなのか、それとも、あの石板に封じ込められていた何か、なのか?

K vol.1 [Blu-ray]
K vol.2 [Blu-ray]
KINGS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

にほんブログ村 トラコミュ Kへ
K
スポンサーサイト



[ 2012/12/15 16:01 ] アニメ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

TVアニメ「K」第11話『Killer』の感想レビュー
ようやく社の真実が明かされる!回でした。 しかし、おお〜凄いなー!とは思ったのですが、回想編の雰囲気となんとなく似てるな〜という以外の伏線はどこにあったというの…という
K 11話「Killer」の感想
とりあえずパンツは見えて嬉しいタイミングで見せて欲しいなー。 変なキツネが憑りついて我を失った状態で白! シロを刺してるから! とか盛り上がれないから……どんなネタの仕...
[2012/12/15 19:20] 真実悪路
K 第11話「Killer」
セプター4の突入に備えて迎撃の準備を進める吠舞羅メンバー アバンは大体前回のおさらいという感じだったからこういうとこで話進められるだろうになぁw にしてもアンナが手を伸ば
[2012/12/15 21:59] Spare Time
(アニメ感想) K 第11話 「Killer」
投稿者・綺羅 K vol.4 [Blu-ray](2013/01/09)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ...
K #11
【Killer】 K vol.4 [Blu-ray]出演:浪川大輔キングレコード(2013-01-09)販売元:Amazon.co.jp 抜刀、抜刀、抜刀!ォィォィw 
[2012/12/16 23:16] 桜詩〜SAKURAUTA〜
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-