ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2014年11月
広告バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンラインII 第21話 11/30 あらすじと感想 #sao_anime

 救援、そして、攻略達成。

 冒頭は、押し寄せるギルドのメンバーたちの前に立つキリトくんの姿。ギルド側も、容赦なく、魔法弾を彼に向かって放った。心配するアスナちゃんに対し、キリトくんは笑みで答えた。

 キリトくんは、魔法弾を剣で斬り飛ばしていた。その芸当に脅威を抱くギルドの面々。キリトくんは、あのエクスカリバーも抜いて、構えをとった。直後、ギルドの後方からも、何者かが駆けつけていた。ユイちゃんがクラインさんを呼んでいたらしく、ギルドは、二人の強者の挟み撃ちに遭っていたw。

 この間に、アスナちゃんはユウキちゃんに声をかけ、目前の敵の突破を目指した。しかし、敵のヒーラーを倒さねば、キリがない。アスナちゃんは、シウネーにヒールを任せ、高速突進を慣行する。衝撃波だけで、敵を弾き飛ばし、ヒーラーに接近、撃破している。

 キリトくんとクラインさんが時間を稼いでいる間、アスナちゃんは、スリーピング・ナイツのメンバーと一緒にボス部屋に入る。アスナちゃんの指示の元、攻撃を展開していく。途中、アスナちゃんが、ボスの弱点に気付く、それは双頭の首元にある宝石だった。

 アスナちゃんがユウキちゃんに弱点を伝える。このとき、ユウキちゃんは、アスナちゃんを「お姉ちゃん」と呼んでいる。場所が高いが、メンバーの一人を踏み台にして、ユウキちゃんがジャンピング攻撃を仕掛ける。最後の一撃が弱点を貫き、ボスが両断される。一瞬の静寂の後に、攻略成功を示すシグナルが鳴る。

 ギルドが扉を開けて入ってきたときには、既に終わっており、ユウキちゃんたちは勝利のVサインで答えていた。その後、町に戻った面々は、アスナちゃんを連れて、打ち上げに行こう、ということになる。場所は、アスナちゃんのログハウスが提供された。このとき、ユウキちゃんとシウネさんが何かを言いたげだった。

 食料を運んで、アスナちゃんのログハウスに集合。何故か、既に、ご馳走が置いてあったw。アスナちゃんは、ユウキちゃんたちから他のMMOに関する話を聞いて喜んでいた。シウネさんがアスナちゃんへの報酬に気付く。

 アスナちゃんは報酬の代わりに、スリーピング・ナイツに入れて欲しいと言う。この申し出に、苦しそうな表情で、ユウキちゃんは、スリーピング・ナイツは3月には解散すると伝える。深入りと考えたアスナちゃんは前言撤回し、剣士の碑を見に行こうと誘う。

 剣士の碑には、ユウキちゃんたちスリーピング・ナイツとアスナちゃんの名が刻まれていた。ここで、皆で記念写真を撮った後、アスナちゃんが、自分を「お姉ちゃん」と呼んだことに触れると、ユウキちゃんは涙を零した後、ログアウトしてしまった。つづく。

 いやぁ、男前のキリトくんでしたw。クラインさんも、お疲れ様でしたw。キリトくんの弾丸斬りは恒例になってきた?w。

 何だかんだと、スリーピング・ナイツも、かなり強豪みたいですね。

 スリーピング・ナイツ、特に、ユウキちゃんとシウネさんには、現実世界で、かなり深刻な事情がありそうですね。3月解散の理由も、それでしょうね。

 キリトくんにしても、アスナちゃんにしても、二つ名がALO内に知れ渡っているらしいw


ソードアート・オンラインII 第21話11/30 あらすじと感想
ソードアート・オンラインII 第21話 11/30 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ソードアート・オンラインへ
ソードアート・オンライン
スポンサーサイト
[ 2014/11/30 18:25 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。