ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2014年10月
広告バナー

甘城ブリリアントパーク 第5話 10/31 あらすじと感想 #amaburi

 財宝の行方。

 冒頭は、部長会議の模様。西也くんから出た一言は、金が無い、であったw。モッフルたちの今月の給料も危ない模様w。例の30円キャンペーンのツケが回ってきたらしいw。西也くんからの指示で金集めのアイディアが出されるが、どれも駄目w。

 しかし、失踪したというドルネルが発見した財宝という言葉に引っ掛かった。ドルネルは、建てていた途中の第二パーク近くの洞穴に入り、財宝を見つけたらしい。しかし、その後、ドルネルは、洞穴に入ったまま行方不明になった。同行した者の言葉によれば、中は迷宮になっているらしい。

 施設確認も含めて、西也くんといすずちゃん、そして、モッフルたちが第二パークに向かう。第二パークはスポーツをテーマにしていたらしく、スタジアムが建設されていた。洞穴に入った西也くんたちは、早速、行き止まりに遭うw。

 マカロンが隠しスイッチを発見し、操作してみると、隠し扉が開かれた。確かに、中には迷宮が広がっていた。西也くんは慎重に入ったが、結局、入った途端に扉が閉まって閉じ込められてしまったw。その後は、定番の岩玉トラップなど、さまざまなトラップが、西也くんたちを襲うw。

 落とし穴トラップで、いすずちゃんたち二名が落ちてしまった。西也くんとモッフルたちも、襲ってきたオーク?に囲まれて、大ピンチ。逃げ込んだ部屋には、巨大なドラゴンが居た。ドラゴンに詰め寄られた西也くんたちは、ドラゴンとの知恵比べで逃れようとする。

 ドラゴンは難問(過去問らしいがw)を考えていたが、西也くんの魔法で思考を読まれてしまい、先に解答されてしまったw。動揺するドラゴンに隙を見つけたモッフルが一撃を喰らわせると、ドラゴンはヘタれになってしまったw。

 一方、落とし穴に落ちたいすずちゃんたちは、牢屋から抜け出し、行方不明となっていたドルネルと遭遇する。何と、ドルネルは、この迷宮で、ヒッキーとなり、快適な生活を送っていたらしいw。その彼の生活を支えていたのが、モグート族だった。

 ヘタれたドラゴンに事情を尋ねていると、いすずちゃんたちもやってきた。どうやら、この迷宮は、アトラクションの一つらしい。追われていたモグート族を匿うために、ここを提供した模様。モグート族は財宝を持っていたが、自活とドルネルの浪費のために、使い果たしてしまったw。

 事情をラティファちゃんに説明した後、ドラゴンとモグート族も雇われることになった。モグート族の建築能力は使える。また、今月の給料分については、ドルネルのコレクションを売り払うことによって、賄われることになったw。

 そして、二人のリアルキャストが何かを持ち出したようだが…。つづく。

 それにしても、リアルキャスト組にも、給料が支払われているとは思わなかったです。楽しい気持ちを集め「アニムス」という結晶が出来れば、それでOKだと思ってました。

 建設されたスタジアムは整備すれば、使えそうですけどねぇ?。

 モグート族に挨拶されたラティファちゃんが、怪訝そうな表情を浮かべていましたが…。

 途中、いすずちゃんが、アクワーリオの精霊たちへ携帯電話でメールを送ってましたが、顔文字の使い方に特徴があるw


甘城ブリリアントパーク 第5話10/31 あらすじと感想
甘城ブリリアントパーク 第5話 10/31 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ TVアニメ『甘城ブリリアントパーク』へ
TVアニメ『甘城ブリリアントパーク』
スポンサーサイト
[ 2014/10/31 15:52 ] アニメ | TB(18) | CM(0)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-