ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2014年08月
広告バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンラインII 第9話 8/31 あらすじと感想 #sao_anime

 忍び寄るデスガン。

 冒頭は、BoBを観戦するアスナちゃんたちの様子。キリトくんが映らないので、残念がっていたw。場面は、ペイルライダーが相手を仕留める時のシーン。直後に現れたマスク男を見たアスナちゃんとクラインさんは、気付いていた、どこかで会っていると…。

 危険を感じて、キリトくんはシノンちゃんに狙撃を指示する。シノンちゃんは構え直し、引き金を引いたが、弾丸はマスク男に避けられてしまった。マスク男は、シノンちゃんの位置を把握していた模様。その間に、ペイルライダーの接続は切れてしまった。

 マスク男は、直ぐに、物影に隠れた。その間に、シノンちゃんがマスク男のハンドル名をチェックする。しかし、周囲には、プレイヤー反応が無かった。キリトくんは、マスク男が川に潜って移動したと判断した。

 画面に向かって、宣言するマスク男。クラインさんが、皆(主に非SAOサバイバー)にラフィンコフィンの説明をし、彼もマスク男がラフィンコフィンの幹部であると推測した。アスナちゃんは、ユイちゃんにGGOに関する調査を指示し、緊急にログアウトして、誠二郎さんのところへ向かった。

 キリトくんは、シノンちゃんとは別行動で、マスク男を追跡するつもりだったが、シノンちゃんが共闘を申し出て、ペアで追跡する。シノンちゃんは、推測で、マスク男は廃墟となった町へ向かったと言う。その推測に従って、二人は移動する。

 移動する途中で、他のプレイヤーに襲われるが、キリトくんが前衛で弾丸を防御、シノンちゃんが狙撃、というスタイルで、見事に撃破している。シノンちゃんは、キリトくんの剣捌きに見惚れていた。

 町に着いて、検索をかける。二人は、デスガンが「銃士X」がデスガンと推測し、彼の居場所を発見、二手に別れて攻撃を仕掛けることになった。キリトくんから離れたシノンちゃんは、狙撃ポイントへ移動する。

 その途中、突然、シノンちゃんの体は麻痺して動けなくなった。麻痺弾が撃ち込まれており、ステルスマントを解除したマスク男が姿を現す。マスク男は、キリトくんを本気にさせるために、まずは、シノンちゃんを襲ったらしい。シノンちゃんは、マスク男が持つ銃が、あの時の銃と同型であることに気付き、震える。

 そして、銃声が鳴り響いた。つづく。

 もしかすると、シノンちゃんがマスク男を狙撃する前から、彼女もターゲットに入っていたため、マスク男は彼女の居場所を把握していたのかもしれない。

 マスク男に狙われたシノンちゃんは動けるでしょうか?。意外に、トラウマの影響で、反射的に動けたりして?。ヒロインが、ここで、倒されたら、ちょっと問題w。

 クラインさんも、攻略組だった(よね?)だけに、ラフィンコフィンとの苦い思い出を共有しているわけですね


ソードアート・オンラインII 第9話8/31 あらすじと感想
ソードアート・オンラインII 第9話 8/31 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ソードアート・オンラインへ
ソードアート・オンライン
スポンサーサイト
[ 2014/08/31 15:48 ] アニメ | TB(16) | CM(2)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。