ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2013年08月
広告バナー

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話 8/26 あらすじと感想 #prismaillya

 友好と決裂。

 冒頭は、発熱して、セラさんに学校を休むように言われたイリヤちゃんの姿から。魔力を使いすぎたのか、身体に影響が出たようだ。それでも、お昼近くになると、イリヤちゃんは暇を持て余すことになるw。

 そんな彼女は美遊ちゃんのことが気になるお年頃。そこで、ルビーがサファイアを介した通信機能を提供し、イリヤちゃんは美遊ちゃんと話し始める。ぎこちない会話が続いたために、ルビーがテレビ電話機能も起動する。

 すると、映し出された美遊ちゃんはメイド服姿だったw。その姿を見たイリヤちゃんは、興奮して、美遊ちゃんを自宅へ呼び寄せたw。やってきた美遊ちゃんを襲わんばかりに抱擁するイリヤちゃんw。

 ここで、美遊ちゃんがルヴィアさん付きのメイドをしていることが明かされる。本物のメイドと知って、ますます興奮するイリヤちゃんw。イリヤちゃんは、美遊ちゃんが自分を「イリヤスフィール」と呼ぶことを気にしていたようで、呼び捨てで呼ぶように告げた。

 すると、美遊ちゃんからも呼び捨てが許可され、何となく、友達っぽくなってきた。調子に乗ったイリヤちゃんは服を脱ぎ捨て、体を拭いてもらうことを美遊ちゃんに強要し、ベッドに押し倒すw。

 そこに、クラスメイトたちが訪れ、イリヤちゃんのご乱交は知られることになったw。クラスメイトたちを送り出したときに、セラさんがメイド服を着用していたが、イリヤちゃんは、そのメイド服が気に入らなかったらしいw。

 場面代わって、クラスカード回収作業。今回は霧のかかった森で、敵の姿が見えない。4人で捜索を開始したところ、イリヤちゃんが首筋にダガーを受けてしまう。大した怪我ではなったのだが、毒が塗られていたらしく、イリヤちゃんの動きが鈍くなっていく。

 出現した英霊は「アサシン」。既に、大勢のアサシンに囲まれていた4人は、美遊ちゃんが攻撃魔法で突破口を開きつつ、脱出行動を始めた。しかし、毒に冒されたイリヤちゃんが転倒し、アサシンから一斉攻撃を受けてしまう。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
 アサシンからの攻撃が届く寸前に、イリヤちゃんの魔力が暴発し、アサシンが一掃されるが、辺りはクレーターが出来ていた。辛うじて、美遊ちゃんが防御壁を張ったために、凛ちゃんとルヴィアちゃんは大丈夫だったが、危険だったことに変わりない。

 美遊ちゃんは事実を淡々と告げて、イリヤちゃんと一緒に戦いたくないと言う。追い詰められたイリヤちゃんは一人で逃げ帰ることになる。イリヤちゃんは涙で枕を濡らした。つづく。

 メイド服に着替えてきたセラさんですが、実は、イリヤちゃんに襲われたかったとか?w。

 まぁ、イリヤちゃんが毒に冒されたことに気づかなかったところは、指導役である凛ちゃんの失態でもあるんで、美遊ちゃんも、ちょっと言い過ぎかね?。

 それにしても、イリヤちゃんの潜在魔力は、かなり高いレベルと思われますが、彼女自身に関する謎について語られるエピソードはあるんだろうか?


starlog
Prism Sympathy
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [コミックver.] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

にほんブログ村 トラコミュ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤへ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
スポンサーサイト
[ 2013/08/26 13:24 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-