ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2012年11月
広告バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Robotics;Notes 第8話 11/30 あらすじと感想 #robono

 レポートNo.2。

 冒頭は、愛理ちゃんの天気予報。今日は嵐だそうだ。

 黒服集団に拉致されたロボ部員たちは、JAXA内の一室に居たw。ちなみに、フラウちゃんも拉致られていたw。部員たちの前に現れた人物は、何と、JAXA所長、そう、あき穂ちゃんのお父さんと天王寺 綯さんだったw。

 綯さんの話では、JAXA内で巨大ロボット作成支援プロジェクトが立ち上がり、その支援対象として、ロボ部が選ばれたとか。あき穂ちゃんもノリノリだった。ちなみに、綯さんのポーズが仮面ライダーフォーゼのそれに見えたのは、わたしだけではあるまいw。

 しかし、あき穂ちゃんはJAXAからの申し出を拒絶した。JAXAでは、新たなロボット製作を希望しており、ガンつく1は対象に入っていないらしい。ちなみに、支援プロジェクトは、あき穂ちゃんのお父さんの親心らしい。

 一方、海翔くんは君島レポートが気になり、宇宙ヶ丘公園を訪れていた。愛理ちゃんに「かごめかごめ」について問うても、答えはなかった。しかし、君島レポートはNo.7まで存在し、No.2が宇宙ヶ丘の中に存在することが判る。

 ゲジ姉モードの愛理ちゃんにレポートNo.2を入手するための方法(フラグ)をダウンロードしてもらう。その内容は、まるでゲームだったw。

 まずは、レーダードーム直下にあるスイッチを押す。すると、ドームが開いていった。その間に、指定の格闘ゲームをクリアする海翔くん。しかし、天候が悪化し、ドームの一部が破損し飛んできた。

 レーダーアンテナが破壊された場合、レポートNo.2は入手できず、愛理ちゃんの監視作業も無くなる。海翔くんは嵐が吹きすさぶ中、レーダードームを閉めるべく奮闘する。

 その頃、あき穂ちゃんは悩んだ末、JAXAからの申し出に関する悩みをメールで、みさ希さんに告げているが、これは…。

 ドーム直下のスイッチを押すべくふんばっていた海翔くんだったが、掴まっていた鉄棒が折れてしまい落下寸前、そこで、「スローモー」が発動し、何とか、落下は免れ、ドームも閉められたが動けない。

 愛理ちゃんも心配するが、何もできない。海翔くんは昏倒する。次に、彼が目覚めたとき、目前には、あき穂ちゃんが来た。あき穂ちゃんが宇宙ヶ丘公園に彼を探しに来たときに、愛理ちゃんが彼の危機を報せたのだ。

ROBOTICS;NOTES (通常版)
 病院へ行って処置を受け、迷惑をかけた近所に挨拶し、愛理ちゃんをあき穂ちゃんに紹介した後、残りのフラグ回収を続けた海翔くんは、遂に、レポートNo.2を入手する。

 レポートNo.2では、NASAを動かしているのは、300人委員会で、この組織は「世界人間牧場計画」を進めているということが語られていた。「かごめかごめ」は、その組織による実験の合図のようなものらしく、このときに、実験の内容が垣間見れるという。つづく。

 海翔くんが開閉したレーダードームですが、上空のどこかに向けて電波を発信させていたと思われます。恐らく、人工衛星などの人工天体(あるいは、月?)ではないでしょうか。だとすれば、謎は宇宙空間にもありそうですね。

 「スローモー」は、人体が無改造で加速装置を装備したら、どうなるか?の答えですね。海翔くんは、かなり苦しそうでした。筋肉や腱がよく保っていると思います、下手すれば、筋肉や腱が断裂しているはず。若いからかなぁ?w。

 もしかすると、「スローモー」で海翔くんの寿命は短くなっているかも。逆に、あき穂ちゃんは「ファスト・フォワード」で寿命が伸びてるかもですね。

 「世界人間牧場計画」において、太陽嵐が人体に与える影響と「かごめかごめ」の曲音が関連しているのかも、つまり、「パブロフの犬の実験」と似たような実験を行っている可能性がありますね


ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams
純情スペクトラ(初回限定盤)(DVD付)
海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)

にほんブログ村 トラコミュ ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTESへ
ロボティクス・ノーツ ROBOTICS;NOTES
スポンサーサイト
[ 2012/11/30 16:00 ] アニメ | TB(8) | CM(0)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。