ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2012年08月
広告バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋と選挙とチョコレート 第8話 8/31 あらすじと感想 #koichoco #恋チョコ

 姉妹。

 冒頭は、裕樹くんと皐月ちゃんのえろとーくからw。えろく聞こえましたが、実は、二人で将棋をさしていたw。彼を匿っている間の時間つぶしらしい。皐月ちゃんは、かなりの腕前のようだった。このとき、皐月ちゃんは葉月先生が家を出た理由を知りたがっていた。

 結局、早朝まで匿われていたようだが、皐月ちゃんは、葉月先生と裕樹くんのキスに拘りがあって、自ら唇を寄せようとする。しかし、葉月先生が来ており、キスは未遂に終わる。

 その晩は、レクリエーションとして肝試しが開催され、裕樹くんは千里ちゃんとペアを組む。千里ちゃんは、ここで、葉月先生とのことを裕樹くんに尋ねている。様子がおかしい千里ちゃんに裕樹くんは「ずっと傍に居る。しかし、それは恋じゃない」と告げる。ショックを受けた千里ちゃんは立ち去ってしまう(これって、千里ちゃんルートのフラグをへし折った?)。

 風呂上りに、またもや、飲んだくれた葉月先生を発見する裕樹くん。裕樹くんは、さりげなく、家を出た理由を聞こうとする。代わりに、葉月先生は、真顔で彼に告白している。困った裕樹くんは保留とするが、葉月先生は畳み掛けるように、皐月ちゃんに電話をかけて将棋勝負に出る。

 二人とも将棋は、かなりの腕前。しかし、心理作戦では葉月先生に一日の長があった。賞品である裕樹くんをネタに揺さぶりをかける。結局、皐月ちゃんは王手をかけられるわけだが、彼女が長考している間に、葉月先生は昔話を始めた。

 切掛は、葉月先生が頭を怪我したときに、輸血のために血液型を調べたときだった。彼女は、Rh-型で、一致していたのは、皐月ちゃんのお母さんだけだった。そして、親戚の軽はずみな一言で全てが判明した。実は、葉月先生の実の母親と皐月ちゃんの母親(後妻)は同一人物だったのだ。

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)
 しかし、葉月先生は、育ててくれた義理のお母さん(先妻)を愛しており、そのお母さんが子供を生めない体になって受けた待遇について、腹を立てていたのだ。それで、彼女は家を出た。

 そのことを知った皐月ちゃんは、葉月先生に「お姉ちゃん、ごめんなさい」と言って、泣きすがるのであった。

 皐月ちゃんと裕樹くんの密会は、夜雲先輩の配下の者による監視されていた。夜雲先輩は、とりあえず、こちらは放置して、守秘の確保することを優先したようだ。さすが、キングメイカーw。つづく。

 これ、もしかして、葉月先生ルートに入ったってことはないですよね?w。皐月ちゃんルートは、今回、個人的な問題が早々に解決されちゃったので、フラグが折れたのかな?。千里ちゃんルートも、未だ、生きている気はするが、はっきりと言われちゃったからなーw。

 皐月ちゃん(CV:浅川悠さん)のえろぼいすをありがとー♪。浅川さんボイス、好きなんですよね。

 最近、長女ボイスは浅川悠さん、次女ボイスは花澤香菜さん、三女ボイスは石原夏織さんという構図が、わたしの脳内で出来上がっているw


恋と選挙とチョコレート 1 (電撃コミックス)
シグナルグラフ
ハイプリエステス 恋と選挙とチョコレート 東雲皐月

にほんブログ村 トラコミュ 恋と選挙とチョコレートへ
恋と選挙とチョコレート
スポンサーサイト
[ 2012/08/31 15:21 ] アニメ | TB(8) | CM(0)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。