ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2012年05月
広告バナー

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第9話 5/31 あらすじと感想 #fujiko #lupin3rd #lupin

 生きた絵画と迷う不二子。さあ、いよいよ、不二子の過去に迫ってきました。

 場所は、日本の温泉街。ルパンは次元を誘って、仕事のようです。ちなみに、最強のガンマンである次元も、インチキ射的には勝てないようでw。でも、実弾で屋台ごと破壊して景品のぬいぐるみをもらっていくところは、流石。

 一見、温泉街の見せ物小屋に見えますが、実は、闇オークション会場。そこに、その筋では有名な画家によって絵画を裸体に描かれた少女(刺青少女)が出品されていた。

 ルパンの狙いは、この刺青少女だったわけですが、他にも狙う者がいました。不二子です。彼女は、オークションで彼女を見かけるや否や、血相を変えてやってきたようです。

 刺青少女を連れて逃げるルパンと次元。この頃からルパンと次元の息はぴったりのようで、ロープウェイでの逃走中、不二子がマシンガンを撃ち放ちつつ襲ってきますが、ルパンの機転と次元の狙撃で難を逃れ、不二子はロープウェイの車両ごと、崖に落とされていきます。

 次元は、人力車に刺青少女を乗せて逃走しますが、執拗に、不二子は追跡してきます。彼女の目的は窃盗ではなく殺害。どういうわけか、不二子は刺青少女に自分の姿を見て、否定したがっている様子。

 次元からルパンにバトンタッチして、刺青少女を連れたルパンは、引火性ガスが充満する場所に不二子を誘い込みます。そして、不二子が、自らの境遇と似た者を消そうとしたことを指摘します。すると、ルパンから奪った銃で自らの頭を撃とうとします。

一番くじDXルパン三世1st. B賞 不二子&モデルバイク
 しかし、その銃は水鉄砲。気が触れたような不二子は、自問しつつ、その場を去っていきます。そして、フラフラとさまよう不二子の目前に、五ェ門の姿が…。つづく。

 ルパンは不二子の過去を知っているようですね。

 今回の刺青少女ですが、1stルパンの「さらば愛しき魔女」に出てきた少女にイメージが似てますね。でも、今回出てきた刺青少女は、ハッピーエンドだったのかな、ちょっと安心。

 いよいよ、不二子とアルメイダ氏の関係が問題になってきましたね。このアルメイダ氏は、未だ存命しているんでしょうか?。不二子は、このアルメイダ氏の元で、少女時代を管理されて過ごしていた感じですね。

 それにしても、ルパンが渋いわぁ♪。

 刺青を入れている女性って、えろいと思うけど、一説によると、MRI検査を受けるときに、ちょっと大変だという話も聞きますね。ほんとかどうかは判らないけど


ダイブ×ルパン三世 峰不二子コレクション 第1弾 峰不二子 -Episode.1- ピストルVer.
ダイブ×ルパン三世 峰不二子 From1st TVseries (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
峰不二子の謎―ルパンも知らなかった!

にほんブログ村 トラコミュ ルパン三世のトラックバックコミュへ
ルパン三世のトラックバックコミュ

にほんブログ村 トラコミュ ルパン三世へ
ルパン三世
スポンサーサイト
[ 2012/05/31 20:56 ] アニメ | TB(6) | CM(0)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-