ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2012年04月
広告バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モーレツ宇宙海賊 第17話 4/30 あらすじと感想 #moretsu #mo_retsu

 宇宙を駆ける百合百合カップルw。

 ヨット部部長リンさんからの依頼は、先代部長ジェニーさんの誘拐を装った送迎の依頼だった。ジェニーさんの生家であるドリトル家は、巨大な運輸会社で、かつ、政略結婚で地場を固めてきた会社で有名であった。

 ジェニーさんも例外ではなく、叔父の謀略により、政治家との結婚が決まってしまったらしい。しかし、ジェニーさんの希望は宇宙大学への進学で、そこで、自ら起業した会社のために、人脈を広めたいらしい。

 もっとも、それは表向きらしいことは、後で判るw。船長である茉莉香ちゃんとしては、決断を問われた。まずは、現在の乗組員であるヨット部部員たちに事情を話す。

 ちなみに、チアキちゃんは、この依頼を受けることに反対している。まぁ、もっともなことで、やっと歩き始めた子供が引き受ける仕事ではない。

 しかし、茉莉香ちゃんは引き受けるつもりだったらしいが、弁天丸の動きより早く事態が動いた。ジェニーさんの身にも、異変が起きたのだ。

 叔父さんの配下の者と思われる黒服の男たちに身柄を拘束されそうになったジェニーさんは隠してあった銃で応戦、高速艇「サイレント・ウィスパー」で脱出してきたのだ。

 サイレント・ウィスパーの救難信号を受信した弁天丸では、この船を収容、ジェニーさんを保護した。ちなみに、ジェニーさんは、リンさんを見つけるなり、抱きついてキスしている。つまり、二人は、そういう仲なのだw。

 事態を察知したジェニーさんの叔父は、保険会社に圧力をかける。保険会社から連絡を受けた茉莉香ちゃんは、今回の報酬交渉をわざと見せる。ジェニーさんとリンさんからの報酬は、かなりの高額で、前金で「サイレント・ウィスパー」の権利、ジェニーさんが経営する旅行会社の一割(セレニティ王国軍事予算の半分?に相当するらしい)、さらに、極秘情報のオマケ付き。

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
 この交渉を見ていた保険会社も、個人的に承諾した。晴れて、依頼を受けることになった茉莉香ちゃんだったが、現在、入院中の乗組員のことを忘れてる気がするw。

 返事を返したとたんに、ジェニーさんの叔父さんが率いる企業艦隊の砲火が弁天丸を襲う。弁天丸は、ジェニーさんを乗せて、宇宙大学に送り届けるために、超光速跳躍の準備に入る。つづく。

 やぁ、面白くなってきましたねぇ。

 小型艇「サイレント・ウィスパー」は、「クラッシャージョウ」の「ファイター1(あるいは2)」に相当すると思われるので、今後、活躍しそうですね。これで、地上装甲車「ガレオン」に相当する車両が弁天丸に搭載されれば、ミネルバと、ほぼ同じ装備を持つことになりますね


ミニスカ宇宙海賊 2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)
ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)
Black Holy(初回限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 トラコミュ モーレツ宇宙海賊へ
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト
[ 2012/04/30 15:02 ] アニメ | TB(7) | CM(0)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。