ζ[ZETA] Specium blog

アニメ、コミック、フィギュアなどの情報を発信します
ζ[ZETA] Specium blog TOP > 2012年03月
広告バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルソナ4 the ANIMATION 第25話 3/31 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 ラスボスとの最終決戦、そして、旅立ち。

 足立刑事のイザナギと悠くんのイザナギの戦いは、足立刑事の優勢で、悠くんは、ボコボコにされてしまう。また、足立刑事の言う通り、テレビの中の世界、即ち、虚構の世界と現実の世界が繋がり始める。

 足立刑事の生み出したシャドウは強力で、陽介くんたちのペルソナも圧倒されてしまう。悠くんのイザナギは串刺しにされ、悠くん自身も大ダメージを受け、倒れ伏す。

 しかし、真実を求めた悠くんは、足立刑事に対し、「お前の罪は消えてない。お前は、ただの犯罪者だ!」と宣言する。悠くんの不屈の闘志が燃え映ったのか、悠くんのイザナギも復活、足立刑事のイザナギをしとめる。

 陽介くんたちも、シャドウを撃破し、悠くんのところに集まってくる。足立刑事は後がないと判断したのか、銃口を自らの頭に向けて引き金を引く。

 その瞬間、足立刑事は黒い霧に包まれ、別の何かに取り込まれてしまう。それは巨大な目玉を持った怪物「アギノサギリ」だった。このアギノサギリこそが、この虚構の世界の主であり、人間の無意識な欲望の塊と言えた。

 真夜中テレビは、人々の欲望を映したものだったのである。そのアギノサギリは、虚構と現実の融合のために動き出したのだ。ある意味、悠くんたちの力も、アギノサギリの力の一部であると言える。

 圧倒的なアギノサギリの力に打ちのめされる悠くんたち。しかし、アギノサギリにとって、その悠くんたちは計算外だったらしい。よって、アギノサギリは、彼らを試す。

 悠くんは捕まえられ、アギノサギリに取り込まれそうになる。しかし、陽介くんたちの絆が、それを阻止した。ペルソナが次々と進化を遂げ、パワーアップしたのだ。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 最後は、皆のペルソナの力を借り、イザナギもパワーアップ。アギノサギリを撃破する。アギノサギリは再来の機会があるだろうことと悠くんたちを新たな可能性の子ら、と呼んで消えていった。

 悠くんの旅立ちの日が訪れた。駅まで皆が見送る。菜々子ちゃんは必殺「お兄ちゃんのお嫁さんになる」を使ったw。皆に見送られ、笑顔で旅立つ悠くんであった。おわり。

 ラスボス登場で、わくわくしましたw。それにしても、足立刑事が罪を認め、警察に出頭したとして、どうやって裁くんでしょう?w。証拠がほとんどないはずなんですが…w

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)
D-Arts イザナギ
ペルソナ4 久慈川りせ 水着Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

にほんブログ村 トラコミュ Persona4 the ANIMATIONへ
Persona4 the ANIMATION

にほんブログ村 トラコミュ ペルソナ4へ
ペルソナ4
スポンサーサイト
[ 2012/03/31 14:42 ] アニメ | TB(11) | CM(0)
検索フォーム
アイコン
俺の嫁OFF
俺の嫁OFFニュース

俺の嫁OFFサーチ

広告
ワルキューレ ロマンツェ
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト
ホスティンガー
ウェブホスティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。